FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

スレッドラッピング2本目
スピニングロッドのスレッドラッピング完了。

わての好きな釣り方の一つで得意技と言って過言でない、障害物周りのピンスポット爆撃。
琵琶湖プカ用に、CCベイトをキャストするのにストレスの無いティップアクションと、デカバスにも負けないバットパワーを持ったロッドが欲しくてビルドしてるんや。 

5ft8in Solid-Tip ML-Power First-Action 1/32-1/4oz 4-6lb



5'6"ソリッドロッドとこのスピニングロッドは、どんな状況でも必ずフローターに積み込むことになると思う。なので、同じ色使いにしたんや。

このロッドで4in以下のノーシンカーワームからスモールプラグまで、ソリッドロッドは、1/16ozJHから1/2ozのバイブまでなら扱えるさかい、この2本が来シーズンの主軸やね!

けど、この2本。メッチャ癖の有るロッドやで〜。
あとの2本(5'9"ML 6'3"M)のベイトロッドの方が普通のロッドに近いかもね。(笑)



3番ガイドはソリッドティップの継目にバッチリ!
わての拘りぬいたガイドセッティングの一つやね。 
| ロッドビルド | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
メモリアルフィッシュ '05
このバスが、わての釣りが琵琶湖でも通用すると教えてくれたんや。



琵琶湖の春は今年が初めてやったんや。
長いことダム湖専門で浮いてたさかい、どう釣ってえぇか分からんかってん。

この日は朝から浮いててんけど、釣り仲間の爆釣を横目に撃沈状態やった。
午後からも釣れんかって、どうせあかんねやったら納得出来る釣りをしようと思てダム湖の得意技で通したんや。
バイトがあるのはギルばっかりやってんけど、もう帰ろかちゅう時分になって、やっときはりましたがな!

このバスのおかげで、自分の釣りに自信が持てたんや。

翌週は爆釣やったなぁ〜。(笑)
| バス釣り | 03:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>
+ RECENT ENTRIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ