FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

うーん
釣行する際の場所選びは楽しくもあり不安もあり・・・

経験を多く積んでる方なら時期や天候を考慮してその季節に応じた、いわゆる旬の釣りを楽しめるのですが、、、

そうでない方に強くお勧めするのがホームグラウンドを持つということ。
いきなり広大な琵琶湖や池原ダム等をホームにするにはリスクが大きくてお勧め出来ませんが、近郊の野池や小規模なダム湖を一箇所に絞り、バスの季節毎の動きや釣り方等、基本的な事柄を身に付けることで様々なフィールドでのバス釣りが楽しくなります。

でも、最近は都市部近郊の小規模なフィールド程荒れ気味でますます釣りが難しくなっています。今からバス釣りを始めようとする方やこれから本格的に取り組もうとされる方々は本当に気の毒にさえ思えますね。

バス釣りに対する世間の風当たりも強い昨今。この釣りを少しでも長く楽しめることをひたすら願うのみです。
| さぶちゃん日記 | 20:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
ロッド入魂!
リールをセットしたら居ても立っても居られなくなり琵琶湖に走ってしもうた〜。
で、なんと自己新記録が出てしまいました!!!楽しい



59センチ、重さは持参の10lbバネ秤が振り切って計測不能(笑)
他に50、48、45、43、42、40、以下4本と大満足な結果でした♪

タックル 自作6ft5inMH-R TD-S105HL フロロライン12lb
使用リグ スティックシャッド5.9in FINテール + デプスJH


追伸...

10ポンドオーバーのビッグママ。まさか下手糞の私に獲れるとは夢にも思っていませんでした。琵琶湖の春に挑戦して僅か2年で一生の思い出となる体験をさせて頂きました。
普段から懇意にして頂いている釣り仲間の皆様と、ブログを見て頂いている皆様、
ブランクをプレゼントして頂いた株式会社アリエス様のお陰と感謝しています。

ありがとうございました。m(_._)m
| Justace プレゼント | 07:46 | comments(5) | trackbacks(0) |

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>
+ RECENT ENTRIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ