FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

ライフベスト
プカプカするんやったらロッド忘れてもライフベスト忘れるな!?

今使うてるフローターベストがくたびれてきたさかい、買い替えを検討中。
ずぅ〜と前、O型のフロに乗ってた頃はプカ専用のんて無かったから普通のライフベスト使うたんやけど丈が長くて窮屈な思いをしてたなぁ〜。(笑)
やっぱ、膨張式やプカ用ベストは丈は短く脇も余裕があって快適やわ。

リバレイ RL エアーライフベストC−1【手動膨張式】
リバレイ RL エアーライフベストC−1【手動膨張式】


リバレイ RLフローターベストFVー01
リバレイ RLフローターベストFVー01


で、今回も下のんを買うつもりですわ。普段、通販は利用すること無いんやけど、今回はある事情が有って利用しまんねん。(^^♪
膨張式のライフベストも気にはなってるんやけど、このてのベストの適度な締め付け感で安全に対する気持ちが引き締まってええと思てま!!

そや!ライフベストは着てたらええもんとちゃうで!
股紐締めて使わんと意味無いからね!!!
| 買い物 | 17:14 | comments(6) | trackbacks(0) |
デタラメ語録集その2
バスは脚で釣れ
サーフのキス釣りの格言やねんけど、バス釣りにも当てはまるね♪
とにかく駄目だったらこまめに移動してキャストするのみ?

釣果はキャスト精度に比例する?
琵琶湖なんかのオープンウォーターでは当てはまらんけど・・・
野池&ダム湖の釣り、特にシャローのカバー打ちでは重要やね。
極端な話、着水点が30cmずれるとバイトチャンスが半減するで。

針呑まれたら恥と思え!
勝手に釣れた魚は嬉しくないで〜。
やっぱり上顎のど真ん中に掛けてやらんとね〜(笑)

その日のテーマを明確にしろ!
ただ漠然とバスを釣りたいと思っていてはアカン!
どんなことでもええさかい、その日一日のテーマを決めて目的をもって釣りをすることが大切やで。

#今回はちょっと真面目&毒舌気味に書いてしもた。f(^^;
| さぶちゃん日記 | 00:17 | comments(2) | trackbacks(0) |

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>
+ RECENT ENTRIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ