FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

只今、工事中・・・
R2歌島橋交差点や。



なんや、ずう〜っと工事しとる。歩車分離の地下道工事なんやなぁ。
既に御幣島方面と十三方面の横断歩道は無くなっとる。
完全にクルマ優先の道路造りやなぁ・・・
この工事終ったら、自転車で安全に通行出来るんやろうか?
左折専用レーンと左折可の矢印信号なんかついたら直進するのもままならん最悪な状況になるかもね。絶対通らなあかん場所だけに、気になるなぁ・・・
自転車は原則として車道を通行せなあかんこと、お役所は知ってるんやろか???
自転車だけやなしに、原付バイクの2段階右折もやり難くそう、2段階右折用の停止位置を示すペイントを施してくれたら、チャリも其処で直進の信号待ち(ホンマはあかんのやろうけど)出来て安心やねんけどね。
| 自転車通勤 | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
August 6,'08
往路
天候 晴 気温27度 北東風 3m
走行距離 36.2km
所要時間 1時間28分
実走時間 1時間16分
ケイデンス Avg:88rpm Max:116rpm
車速 Avg:28.3km/h Max:49.3km/h
HR Avg:135bpm Max:155bpm
消費カロリー 704kcal

サイコンはポラールのCS200を使うてるんやけど、心拍ベルト未装着の時には、液晶の心拍数を表示する部分が平均速度になるんや。心拍計が売りのブツやさかい、他のケイデンスや速度や時間と比べてデカイ表示。
なんで、心拍ベルトをつけてないと平均速度が気になって、ついつい頑張って走ってしまうな。昨日今日で、それを実感した。(^^ゞ

復路 20:02追記
天候 曇のち雨 気温35〜30度 南西風4m〜北東風2m
走行距離 34.2km
所要時間 1時間46分
実走時間 1時間34分
ケイデンス Avg:77rpm Max:124rpm
車速 Avg:21.7km/h Max:45.6km/h
HR Avg:126bpm Max:157bpm
消費カロリー 766kcal

帰りは雷さんと追いかけっこしてたみたいやった。大阪市内から北の空を見ると、五月山の辺りだけが明るかった。西や東の空で雷が響く中、降らんとってくれ〜って願いつつ藻川沿いを北上してんけど、伊丹の手前でとうとう降りだした。
もう、道端に自転車放って頭にシャンプーつけて洗いたい位の大雨!(爆)
R176呉服橋を過ぎてR432〜R173まで進むと路面はドライ。それまでのスローペースを取り戻すべく35km/h程で巡航し、一の鳥居の坂を50-21のダンシングで上ってる時にまた雷と大粒の雨。あはは!忙しい天気やなぁ・・・f(^^;
TVで明日と明後日は更に大気の状態が不安定と言うとったさかい、今週のジデツウは昨日今日の2日間だけやな。明日からクルマ。帰りにウエパへ行ってみよ。
| 自転車通勤 | 07:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
+ RECENT ENTRIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ