FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

自宅発
今日は午前中に通院で半日休。そやさかい、いつもより遅く出てゆっくり走れる♪
6時前に自宅をスタート。明るいんはええねんけど、いつもより遅い時間帯なんで、なんやクルマがむっちゃ多い感じや。R173向山トンネル抜けてからは、大路次川〜猪名川沿いのルートを通った。
呉服橋からは猪名川河川敷を走れるんで、しばしクルマの脅威からは開放♪
そのあとは藻川沿いを走り、園田橋で右折して真直ぐ南下し、尼崎の杭瀬からR2に出た。しかし、7時台のR2はむっちゃ混んでるやん。(>_<)
それまで運動強度を70%位に抑えてランチンペースで走ってたんやけど、クルマの流れに乗って走ったら一気に運動強度は90%強に!
やっぱ、スピードの変化に対応しながら飛ばすとしんどいなぁ。(^^ゞ

往路
天候 晴れ 気温20〜25度 追い風少々
自宅発 5:55 職場着 7:50
所要時間 1時間55分
走行距離 51.9km
乗車時間 1時間41分
ケイデンス Avg:87rpm Max:128rpm
車速 Avg:30.6km/h Max:57.6km/h
HR Avg:137bpm Max:166bpm
消費カロリー 958kcal

20:22追記
山間の朝夕は、もう半袖ジャージだけやと寒いくらい。ノースリーブのインナーシャツ着てちょうどええ感じ。朝のみアーム&レッグカバーを着用しておま。
今日の淀川大橋は弱い横風。野里周辺は無風?西詰の交差点で赤信号停止。
青信号と同時にダッシュして、どれだけスピードに乗れるか試してみた。
50-23Tでスタートし、後17Tで目一杯回し、16T、15Tとシフトして50キロ越え♪
むっちゃええ感じで回せましたわ〜(^^♪
藻川沿いから次第に向かい風が強くなり、今日もええ練習?f(^^;
R173をそれて府道54号線に入って風がおさまり、やっとクルクルと回して走れた。
もう直ぐ秋分、だいぶ日が暮れるんが早くなってきた。自宅からのチャリ通は、そろそろナイトランを覚悟せんと無理みたいや。
それより防寒対策? 都会と山の気温差は凄いもんがある。なるべく身軽で走りたいんで頭の痛い問題や。ヒップバックにウェア入れて走るしかないかも?

復路
天候 晴れ 気温30〜27度 尼から向かい風沢山
職場発 16:07 自宅着 18:32
所要時間 2時間25分
走行距離 50.1km
乗車時間 2時間8分
ケイデンス Avg:80rpm Max:132rpm
車速 Avg:23.4km/h Max:53.4km/h ← R2野里
HR Avg:139bpm Max:166bpm
消費カロリー1,245kcal
| 自転車通勤 | 08:42 | comments(0) | trackbacks(0) |

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
+ RECENT ENTRIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ