FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

ロッド妄想?
今年もFショーの季節やね♪ けど、わてはそんなんに全然興味無し!(笑)

いきつけの釣り道具屋さんで10%offのセールをやってたんでお買物♪
欲しかったブランク2本。お気に入りブランク1本。その他諸々を買うてきた♪
ガイドとリールシートは新製品を使うつもりなんで、まだまだ先のハナシやけど、
どんなロッドを組もうかな?考えるだけで楽しいなぁ。(^^♪

Justace BCT62ML
今持ってる58MLFBはこのブランク。少しバットを詰めて組んで、大好きなポッパーを操作するにはちょうどええ長さやけど、ミノーの操作にはもう少し長い方が良かったかな?なんてずっと思ってたんや。
全長6ftでリアグリップは7inで組む予定。スケルトンリールシートとマイクロガイドの採用は未確定。とりあえず、予備確保かな?(笑)

Justace SPT66ML
KIミノーをベイトタックルで気持ち良くブン投げて引きたいのが購入動機。
今のMLベイトタックルだとミノーは5/16ozクラスが使い易いんで、どうしても使うルアーが偏りがちやねん。気持ち良く使いたかったら、マジでお気に入りルアーひとつひとつに専用ロッドが欲しくなってしまうなぁ。f(^^;
このブランクはスケルトンリールシートを使って組むつもり♪
全長6ft2〜3in リアグリップ長7インチ くらいで組む予定。

Justace SCF501M
触ったら出来の良いブツやったんで、10%offに釣られて買うてもた!(笑)
スパイラルセッティングは確定。悩むのが使用するガイドリングや。
バット部分はLCガイド4つで下向きにし、KTガイドとLGトップ?
リングは、LC5.5×2、5×2、KT5、4.5、4×3、LG4.5?
全長5ft10in リアグリップ8インチ 程度で考えてるけど、クリップパイプを細くしたらバランスウエイトを仕込むのに苦労しそう。
スケルトンリールシートにバランサータイプのエンドキャップは似合わんやろし、グリップに迷いそうやね(笑)
今年リビルドしたばかりやのに、組んだら4代目のディープ攻略ロッド。
でも組みたい f(^^;
| さぶちゃん日記 | 02:11 | comments(0) | trackbacks(0) |

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>
+ RECENT ENTRIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ