FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

5月28日釣行記
今日の釣り場は・・・琵琶湖に通いだした頃、何処で釣りをしようかと迷った時に浮いてたエリア。今シーズン初めて浮くんで楽しみにしてましてん♪



最近なんや知らんけど、雨がよう降るなぁ〜。
ようけ降ったら濁りが入ってアカンやん!!あんまし降っていらんなぁ〜。
なんて、思ってたら梅雨前線やったんや。
そないあわてて梅雨入りせんでええのに・・・

今週末は台風も接近して日曜日から大荒れの天気みたいなんで、浮くなら本日(土曜日)の朝だけと決めて出撃してみた。

午前3時過ぎに現着。4時過ぎまでゆっくりしてから準備開始。
空が白み始めた頃合を見てプカ開始。水温は16度台後半。
トップに出るやろか?と淡い期待を胸に小一時間程表層系ハードプラグを投げたおしたけどノーバイト!やっぱ、早かったか。f(^^;

明るくなってきたんで、岸近くの葦原へ行き、得意のノーシンカーワーム♪
使用するワームは2インチセンコー(笑)
ロリバスにブルーギルと釣れる魚なら何でもOKよん♪の釣り。(爆)

いちばん手前の美味しそうなポイントは後で戻って来た時のお楽しみに残し、
シャローの葦原を移動しながら撃つ。本命ロリバスから30センチ程のバスに混じり手の平サイズの外道ブルーギルも釣れて楽しい♪
けど、風がずっと当たっていたのか、水深が浅いほど濁りが激しい。
残しておいたポイントがこのエリアで一番水がええと判断して移動。
さぁ、キャストの練習も充分やったし、気合入れて釣るぞ〜♪
なんて、張り切ってロッドを振ってたら・・・
続きを読む >>
| バス釣り | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) |

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>
+ RECENT ENTRIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ