FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

9月14日 釣り日記
場所 大津市 湖西某河口
天候 晴れ
時間 5時30分か8時30分まで
水温 24度台後半
釣果 20本

昨夜は みずほの湯 に入ってから車中泊♪

やって来たところは、ながいこと浮いてない湖西のとある河口。



夜明けと同時にスタートし、河口沖のブレイク沿いに浮かんでトップやミノーのプラグ類を投げたおすが異状ナシ。
ならばと、DSリグをウィード際に落としボトムスレスレにフォールさせて落とし込んでみるもノーバイト。

こりゃダメだ。以前なら簡単に喰ってきたのになぁ。f(^^;

そして移動した4〜5mのポイントでファーストヒット♪



30半ばだろうか?なかなかええファイトでした。

そして8m程までのポイントをウロウロして子バスと遊ぶ。
此処のバスはチビでも良く引くのでオモロイw

良型狙いのベイトタックルでやってきたけど、サイズが小さくバイトも遠のいたのでULスピニングにチェンジ。
リグは1/16ozのDSでワームはタイニーフルーク。
対チビバス数釣り仕様に変更。
その途端にマシなのが喰ってくるんやから・・・



検寸台積んで浮いてるけど出すのがメンドイんでフロントバーに貼り付けたメジャーで計測。
うーん、40センチにちと足らんかも。尻尾伸ばすと有る様な・・・
ダメだ!39センチにしときましょ(笑)

ぼちぼちと釣って8時半に20本目。これで本日の目標達成♪

三連休中日の好天なので、帰りの渋滞を避ける為に早仕舞い。

帰路の対向車線は湖西BPも名神高速も大渋滞。
気持ち良く釣って、気持ち良く走って、お昼前には無事帰宅。

終わり良ければすべて良し?
前日の不満もすべて吹き飛んで、めっちゃ楽しいお泊り釣行となりました。
| バス釣り | 06:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>
+ RECENT ENTRIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ