FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

5月16日 釣り日記
最近は南湖東岸南部への釣行が続いてたんで、今日は気分かえ南湖西岸北部♪

いつもなら場所は某所と書くんやけど、もう誰もが知ってると思うんで・・・



はい! 琵琶湖大橋米プラザです♪

湖上に出ればこんな景色やね。



勝手知ったるホームグラウンド? いやいや・・・琵琶湖に浮いて10年経つけど、5月中旬のこの時期に浮いたことは無かったんや。(笑)

週の前半に季節外れの台風が日本列島南岸を通過し、琵琶湖の放水量はちょっとの間100t/sに増量。それに伴って北湖の水が南湖に流入し・・・と、まぁ、こんな感じで、そんな週末に条件的に厳しいんとちゃうんかいな?
と、思たけど、やっぱ、浮いてみなわからんやん!ちゅうことで浮いてみた。

大橋下の浜からエントリーして南下。

先ずは、マリーナのミオ筋と南に広がる葦原をチェック。

ありゃ?なんや葦が減ってる?一旦枯れて新芽が伸びてるのもあれば水中に枯れた茎の残ってる場所も・・・おまけに東寄りの風でシャローは濁り気味。
もうそろそろ葦原のシャローゲームを楽しめるかな?なんて期待して来たのに、状況は全然よろしくない。

案の定、鉄骨が飛び出たドッグ周辺まで南下してもギルのバイトすら無し。

うーん、バスは何処に居るんや〜?
続きを読む >>
| バス釣り | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) |

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>
+ RECENT ENTRIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ