FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

7月4日 釣り日記
場所 守山市某所 大津市某所
天候 曇り雨
時間 夜明け〜12;30 14:30〜17:30
気温 26℃
水温 24度前後 23度後半
水位 -6cm
放水 300t/sec
釣果 53 43 42x2 41 40 以下19本

過去の記録を振り返ってみると7月も苦手意識が高かったんか?全然浮いてなかったんやね。
昨年はたまたま知人の案内でええ思いをさせてもろたけど・・・
今年のその場所はまだ早いんやないかと判断し、今ならあの辺りかな?
まともに浮いてた時分に感じた釣れるポイント推移の傾向から導き出した場所が今回の気になるポイント。

メインに考えてた場所には先行フローターが多く、朝一から入るのを断念。
そうか〜。みんな此処でやってたんやね。今まで何で浮かんかってんやろ・笑
このエリアのミドルレンジまでは過去にも浮いて実績多数。しかし、その沖はやったことのない場所やったんで、遠巻きにポイント全貌の様子をチェック。

ウィードのアウトサイドは4〜5m その付近から沖でもボトムに短いウィードが点在。ベイトの存在も数多く確認していたが、バスの存在は感じず。

そんなこんなで開始4時間ほどでチビ1尾のみ f(^^;

9時を過ぎ、先行フローター数名が居なくなった本命ポイントへ移動・・・

なるへそ、こっちの方がバスの気配がチラホラ♪

得意な夏の釣りでチビ釣って40up釣って・・・



でも、何かが違う・・・?

感じたままにミドストロッドを手に取り岸向きにキャスト

ギルアタリを放置しウィードの上っ面をじっくり引く・・・

ドカン!と来ました!! めっちゃ元気でよう引いた50up・笑



ハンドランディングしてフックを見て吃驚!唇の皮一枚やった。
バネ計り出そうとした時に暴れて帰還してしまい、ウエイト未計測。 f(^^;

まだ夏パターンで通すには早かったみたいやね。
その後、ミドストで40upを含めて10尾ほど・・・

そして、お昼の連続テレビ小説を見るために上陸。

大橋渡って第2ラウンド。西のお気に入りエリアに14時半ごろエントリー。
午後からなんでタフってると思い込みスピニングタックル2本で・・・

それが間違いやった!超軽いリグに獣クラスがヒット!

4ポンドラインじゃ獲れる訳は無く、頑張って粘ったけどラインブレイク。
あ〜ぁ、しゃ〜ないね。獲れるサカナやなかった。(笑)
そんな出来事があったのがアウトサイド4.5mでのDS。

気を取り直していつものミドスト♪

どうにか40upを獲って一安心。



夕方までじっくり釣りたかったんやけど、雨と南風が強くなって17時半に撤収。

ちょいと思う様に釣りが出来んかったんが残念やったけど、一日終わってみれば、53センチを筆頭に40up5本、合計25尾の釣果で満足。

今後の課題も見えたんで、次なるチャンスは絶対にモノにしたいね♪
| バス釣り | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) |

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>
+ RECENT ENTRIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ