FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

7月11日 釣り日記
場所 守山市某所
天候 曇り晴れ
時間 夜明け〜14:15
気温 25-32℃
水温 25度
水位 -13cm
放水 220t/sec
釣果 43cm頭の22本
毎度のことやけど、浮く場所に迷うなぁ。
先週朝に良かったポイントで夜明けスタート。

けど、魚っ気がめっちゃ少ない。(+_+)
いちおうプラグを投げたおすも明るうなってもノー感じ。
やっぱ、得意のミドストやないと釣れんのか?

先週よりちょいと深い沖目のポイントでやっと出た30後半。



なんや知らんけど沖に出た?
それともベイトを追っかけて何処かに行っちゃったのか・・・

ソリッドスパイラルロッドで夏の釣りをする・・・



底ベタで激シブのアタリやった。喰いがたってたら中層にサスペンドしててフォールで喰って走るんやけど、5.5m目一杯ボトムやった。

で、ボトムをじっくりやってカウンター12で移動・・・

3〜4mラインを北上しミドストで流すがノー感じ。アカンなぁ・・・

クルマを停めた場所の前を通過し、昨年同時期に爆裂したディープを探索。
先行者が居たので微かに期待したが、ベイトの回遊は皆無で撃沈!f(^^;

いつもの場所と言って過言でないポイント・・・6mラインでやっとバイト。



ずっとノーバイトが続いてたんで、ウルトラライトスピニングにDSリグって直ぐやった。

それにしても激シブで底ベタなのは此処でも同様。4mラインのシェードで30クラスが連発するが、喰いが浅いのか4バイト2キャッチ。

いつもの場所は全般にウィードが乏しく今後は期待薄?

そしてカウンター18でクルマ停めた前のポイントに移動。

6mラインから撃ち初め・・・5mで違和感。
空アワセ覚悟のフックセットに確りした重い手応え♪

やっと、40upが釣れた♪



沖から攻め始めて岸へ・・・此処も一発目が大きくて徐々にサイズダウン。

もっと粘ろうかと思ったけど、飲料水が底をつき継続を断念。

曇りから晴になりめっちゃ暑かったけど、このシチュエーションで夏の釣りが成立してたみたいな感じ。

14時過ぎまで浮いて22本の釣果。激シブの状況で良く釣れた方だと納得。
しんどかったけど、まぁ、こんな日もあるわいな。
いつも良く釣れたら、それこそ面白ないと言うもんやね。

けど、しんどかった。(笑)
| バス釣り | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) |

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>
+ RECENT ENTRIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ