FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

8月1日 釣り日記
場所 守山市某所
天候 晴れ
時間 5:00-13:00
気温 25-34℃
水温 29℃
水質 クリア
水位 -21cm
放水 80t/sec
釣果 43,42,40 以下52本

本日の釣り場は半月ぶりのいつもの場所♪

朝一のトップで一本♪・・・なんて頑張ったけど、デカハマクルの着パクでブルーギルがパシャ!っとお出まし。あんたやないねんなぁ。f(^^;

ボチボチええ頃合になってもライズは皆無。
やっぱ、ウィードが乏しいのが影響しているのかバスの着きが悪いみたいね。

で、ブレイク沿いに阿修羅を投げながら北上。うん!チビだけど4本ほど♪
昨シーズン唯一生き残ったポイント付近は今年もええ感じ♪

お目当てのポイントには先行者が居たけど、此処のバスを釣る為に組んだフルソリッドカーボンスパイラルロッにDSをリグって別場所からチェック開始♪

ちょいと深い場所だけどボチボチ釣れ始め、何尾目かにやっと40up



平均サイズは35cm以上で釣りしててオモロイけど、デカイの居ないね。

うーん、43cm・・・



快晴微風ベタ凪だけど、居てたら食う。けどサイズが・・・40cm。



北の方を一通りチェックして40up3本。この時点で数は22尾。

軽い北風に押されエントリー場所付近へ南下。
移動がラクチン♪読み通りやね!

こちらも同様にチェックしたけど、めっちゃええ体型した36cmと数尾。



うーん、良い時だったらベイトタックルのみで3桁釣れたのに・・・

で、ちょいと釣り足りんかったんでULスピニングロッドで数釣り♪
平均サイズは25cmほどだけど、CCベイトで20尾ほど追加し、50本と納得出来る数が釣れたので納竿。

今年のいつもの場所。まだまだ本調子やないけれど、もっと釣れる様になる筈やと、微かな期待を感じた釣行やった。
| バス釣り | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) |

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>
+ RECENT ENTRIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ