FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

9月19日 釣り日記
場所 大津市 困った時の某所
天候 曇り晴れ
時間 8:18-11:58
気温 18-25℃
水温 24℃前後
水質 スティン
水位 -28cm
放水 120t/sec
釣果 41cm 以下71本
シルバーウィーク 1日目♪

安曇川方面へ行きたかってんけど、前日発表されたとんでもないほどの爆風予報に一旦は釣行を断念。(+_+)

そやけど、やっぱ浮きたいやん! で、困った時の某所なら何とかなるやろと思うて浮いてみた♪



午前4時半に準備開始。夜が白み始めてからエントリー。

朝一のトップではイエローマジックは駄目で、デカハマクルRに2バイトノーフィッシュ。

4mラインまで出たら阿修羅で南下。
マリーナ澪筋の南側ウィードエリアでボチボチと♪



今朝の阿修羅くんは4尾連れて帰還してくれた♪

ミドストも快釣♪ すべてチビだけど一時は入れパク状態に♪

南の5mラインでデカ狙い♪ けど、居たのは30cmほどまでの子バスのみ。

こりゃダメだ!と、ULスピニングタックルを今日のメインに任命(笑)

4mラインに浮いてウロチョロと、釣れる釣れる釣れる・・・チビだけど!

あれっ?なんやバスと違う様な??けど、グングン潜ってオモロイ!
何やと思たら、デカギルちゃんやった! 23cmで記録更新じゃ♪(笑)



まぁ、この子は外道なんでノーカウント!

なんやかんやで10時ごろに50尾達成♪



でも、そのタイミングで北寄りの爆風が吹き始めてきた。(+_+)

けど、某巨大ストラクチャーの5mライン。
その際から風下側にワンキャスト分の位置に良いウィードが有るのを見っけ♪

周りは爆風、北湖からの大きなウネリや白ウサギがピョンピョンしてたけど、
両サイドから回り込む風と波が打ち消し合って浮いてるとこだけ超快適!

そんなポイントでまたまた入れ食い♪

11時過ぎ、ゲロ痩せの41センチが出たけど・・・画像は省略。
そして、喰いが落ちてきたので強風だけど移動。

うーん、やっぱ、さっきのトコだけやったなぁ・・・

で、12時終了に向けて岸方面へ。

3mや2.2mでも子バスが遊んでくれて・・・

またまた激チビをやらかしてもうた!!



ちゃんと計って110mm♪ チビだけど、これでもバスなんでワンカウント♪

1.8mと0.9mは何も無く岸へ到着。納竿は11時58分やった。

さすが、困った時の某所。(^o^)
良型は出んかったけど爆風でも楽しめた釣行やった。
| バス釣り | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) |

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2015 >>
+ RECENT ENTRIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ