FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

10月17日 釣り日記
場所 高島市某所
天候 晴れ強風
時間 6:00〜12:00
気温 14-19℃
水温 20℃
水質 クリア
水位 -39cm
放水 20t/sec
釣果 54cm3.4kg,46cm2.1kg,43cm1.5kg,40cm1.3kg,以下143本
2015年シーズン通算2000本安打まであと144本!
とことん数を釣りたくて浮いたのは、夢の楽園?高島市のいつもの場所♪



前日にチェックした気象情報では、曇天で軽風予報。

ローライトで穏やかな湖上で・・・なんて期待してたんやけどね〜

6時頃にエントリー。水温19度台、北寄りの風が少々
イエローマジックを数投するものの、波が多くて続ける気になれず。
先日からK−Iミノーを結びっぱなしのミノシャ用ロッドに持ち替え。

すると、漁港の澪筋で早速バイト♪



ツイッターに恒例の朝のご挨拶を投稿して再開すると、またヒット♪



ちょいとサイズアップして嬉しい。(o^―^o)ニコ

澪筋を通過してウィードエリアのシャロ―へ・・・
しかし、何だか様子が変。少し濁ってる?あらら!ウィードが激減 (+_+)

DS用タックルのDSリーダーを切ってフックだけにしてタイニーフルークをちょん掛けし、ノーシンカーにして水面直下を引いて・・・
思い付きでやった遊びに付き合ってくれた子バスが1尾♪

ミノーに戻して広範囲にキャスト。お目当てのエリアに行くまでに4つ追加。

ここからミドストロッドに持ち替えて数釣りスイッチON♪

うーん、やっぱ、だいぶウィードが抜けとんでる・・・(+o+)

疎らになったウィードの際を引くとボチボチと。
だけど、先週の時点でバスの拡散傾向を感じていて早々に見切り、少し北に移動してもう一つのウィードエリアへ。

こちらもウィードが所々抜けとんでるけど、バスは居た♪



平均サイズが少しアップしてるミタイナ?

しかし、曇天軽風の予報は見事に大外れ!



8時になって空を見上げると雲は無く北寄りの爆風がハンパ無い!

この時点でカウンターは44を上回り・・・あと100本♪

そして、風が弱まったタイミングで更に北へ移動し風上にキャスト!

そしたら、2.5mラインでええのん釣れた♪



この一本がこの日の間違いのスタート時点やったんかもね。(o^―^o)ニコ
続きを読む >>
| バス釣り | 10:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
+ RECENT ENTRIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ