FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

GPS魚探導入♪
何を思うたんか?デブスファインダーを追加で買うてしもてた。

もう2か月以上前のことや。書くの忘れてたわ!(;^_^A アセアセ・・・

フローターに LOWRANCE Elite-4 めちゃ恰好ええなぁ〜
5月のGW中に国土交通省のサイトから数値地図をDLしてゴソゴソと、自作の琵琶湖地図を入れてますねん。

アルミ板で取付ベースをこさえてRAMマウントシステムつけてみた。
めっちゃ長かったケーブルはぶった切ってスッキリじゃ!

準備と片付けをHONDEX&ゼファーデプスキャッチャーと同じ手順となる様に考えて電源ケーブルとフローターへのセッティング方法は前と同やねん♪



トランスデューサーは自作のガード付き金具で本体ベースと一緒にベルト2本で装着しておます。



電源は前から使ってた12V5AHのシールドバッテリー。
丸一日浮いても余裕で持つ勘定やで。

GPSとかソナーの機能は・・・なんて何も考えてへんし、まだまだ使いこなせてないんやけど、画面に時刻表示が出来るんが気に入ったわ。
まぁ、難しい話しは置いといて、恰好ええからコレでイイのだ!(o^―^o)ニコ
| タックル | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
7月2日 釣り日記
ロッドを組んだら釣りに行く・・・これがわてのスタイルや♪



浮いた場所はいつもの場所で 未明スタートお昼迄 (o^―^o)ニコ

朝イチはミノーでってことで511MLFBで阿修羅投入



ジャークして止めてたら引っ手繰るバイト!めっちゃ気持ちええ!!
2尾立て続けにバイトが出て一気にテンションアップ。けど、後が続かず。

小径ガイドの新作ミノー&シャッドロッドは操作が軽くてバッチリやった♪

ちょいと沖に出てミドストで追加。

そして、KRガイドを使った新作スピニングロッド511ULFSでDSの釣り
チューブラーブランクスだと繊細過ぎるソリッドティップに慣れた私には少し鈍な印象やった。
けど、一旦針にバスが掛ると、メッチャ心地良いファイトが楽しめた。
ロッド全体で柔軟にバスの引きを受け止める・・・ミタイナ?
ようワカランけどええバスが釣れたで。(o^―^o)ニコ



41センチに続いてめっちゃ元気な35センチ



フルカーボンソリッドスパイラルの新作 510MXFBSに持ち替えてフィネスワームのDS投入

表層にはチビがウロウロしてたみたいなんで、重めのシンカーで一気にボトムへ。すると、アフター体形やけどちょいとサイズUP♪



コンッ!って魚信で即アワセすると上唇ど真ん中へガッチリとフッキング!

そんな魚が2尾釣れて満足した。



再び511ULFSに持ち替えて表層バスと遊ぼうとタックルバッグをまさぐる・・・
ピュンリグを試したかってんけど、肝心のジャスターフィッシュ3.5を積み忘れてたやんか!(;^_^A アセアセ・・・
しゃあないさかい、つけてたタイニーフルークを針から外してDSリーダを切り、針先をタイニーフルークの口からケツの穴あたりに通して針を下向きに出した。
まぁ、これで代用じゃ! で、その一投目でチョンと動かしたらバイト♪
また、回収しててトップガイドに巻き込んだらアカンさかいほどぼとのとこで巻くの止めたら水面が爆裂してロッドティップが水中に刺さってしもた!(笑)

めっちゃオモロイ!(o^―^o)ニコ



そんなこんなで小径ガイドを採用した新作ロッド3本でイロイロ遊び・・・



クルマを停めてた場所の真ん前でミドストが爆裂!!

50尾目のおチビちゃんを釣り上げて打ち止め終了じゃ♪

チビバスハンター完全復活の半日やったで! (o^―^o)ニコ

場所:守山市某所
天候:曇り
水温:24.5℃
水位:−19cm
放水:毎秒80t
| バス釣り | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
+ RECENT ENTRIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ