FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

7月17日 釣り日記
場所 守山市某所
天候 曇り雨晴れ曇り
時間 4:00〜13:00
気温 24-31℃
水温 27℃
水質 スティン
水位 -17cm
放水 150t/sec
釣果 84本

前日は車中泊して、いつもの場所に浮いてみた。



なんと!今週もまた顔見知りさん3名とバッティング!(^^;アセアセ
トップで釣りたいけど、ヒットするのは先行フローターの方のみ・・・
どうもアカン!エントリー地点付近の好ポイントはサラッと流し、いつもの様にブレイクに沿って北上じゃ!

先週と同じく移動中はプラグで流すが、あまりよろしくない・・・f(^^;

ここいらか?なんて所からミドストにチェンジ。

すると取水塔近くでようやくヒット♪



めっちゃ元気でファイトが楽しい♪ けど、39cmと40に届かず。

付近の水深3mまでのウィード絡みのポイントを一通りチェックするも、先週の様に数が出ん・・・カウンター10ほどでミドストをやめて、フルソリッドスパイラルロッドを手にし、1/16ozのダウンショット。

水深4m位からぼちぼちヒットし・・・



30半ばの元気なバスが糸をキュンキュン鳴らして楽しませてくれた♪
そんなサイズを数本釣って、これはちょいと大きい? なんて思わせた魚は3mm短い39.7mm。なんや知らんけどサイズが出ん。(+_+)



うーん、それに魚影が薄い・・・移動・・・

通称L前ちゅうポイントの水深4m、ウィードアウトサイドはずっと岸寄り、
だけど、ボトムには短い新芽が点在。そんなところでDSのフォールでたまたま近くにバスが居れば喰う・・・ミタイナ?

スピニングロッドのDSにチェンジして子バス混じりでぼちぼち釣って、
エントリー地点前に戻りながらウルトラスレッジでチョイチョイと♪

なんや知らんけど激しいトゥイッチに好反応♪
派手なアクションで反射的に喰わさなアカンみたいやった。



そして元の場所に戻っみたら、皆さん幾度かの強い雨で上がられたのか、誰も浮いて居なかった。

ポイントを休めていたからか?バスは浮き気味で高活性♪

短いけど太いおチビちゃんで爆裂したで! (o^―^o)ニコ



わてが釣りすぎたのか?バスボートが近くに来て張り付いたからか?
バスのレンジは下がり宙層での横の動きで喰わなくなり・・・
ボトムでのフォールとか放置とか・・・ウィードに絡めてとか・・・
短時間にヒットパターンが激変してた。

調子良く釣れ続くのは此処までか・・・なんてカウンター見ると80



前日より釣れてない感がいっぱいやったけど、そんなこと無いやん!(^^;

で、13時に沖あがりして、風に流されつつ上陸ポイントへ。

デカイのは行方知れずやったけど沢山釣れたので、わては満足じゃ♪
| バス釣り | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) |

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
+ RECENT ENTRIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ