FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

8月 6〜7日 釣り日記
8月6日
場所 守山市某所
天候 晴れ
時間 4:30〜15:00
気温 25-35℃
水温 30.1℃
水質 クリア
水位 -25cm
放水 15t/sec
釣果 115本
夏と言えば、いつもの場所♪
今年はサイズより数だそうで・・・

夜明け前にエントリー

先ずはサーフェイスクランクで一尾♪
ポッパーで頑張ってみたものの水面は割れず、
ミノーのジャークで2尾目♪

そしてブレイクラインを過ぎて水深4mから広がるディープフラットへ

うーん、あかん。小さい、デカイの釣れん。(+_+)

とは言うてたもんの平均サイズは30センチ後半。
40up釣れなきゃカメラ出すほどじゃないし・・・(^^;

大移動して北のエリアへ・・・カウンターは30やった。



記念すべき最小サイズが釣れたのでパチリ!(笑)
水深3.5〜4mの新芽エリアでDSのフォールがプチ爆裂♪
投げて落としたらラインが走ってました。(o^―^o)ニコ

この付近で20センチ台を中心に20尾程。

で、元のポイントに戻って朝のおさらい。カウンターは70.

やはり、アベレージサイズは37〜8センチと釣って楽しいサイズ。

お昼過ぎになってやっと40up君登場♪



一番良いトコで君やってんね!でも、良いファイトだったから許す。

しばらくしてサイズアップに成功!って、2センチだけど・・・



この子も底から少し離れて浮いていたミタイナ?
ちょいと深めのタナにサスペンドしてるんやね。

で、シェードの角があったので狙ってみたら・・・



うーん、1センチ足りないやん! けど、ええバスや〜(o^―^o)ニコ

で、エントリーポイントに戻りつつボチボチ追加。
徐々にサイズダウンしていくのがオモシロかった。

朝の4時半から午後3時まで浮いて115尾の釣果やった。

北のチビバスエリアを除き、アベレージサイズは30センチ後半。
とても楽しい釣りやったけど、ちょいとサイズに不満な釣行やった。

釣行後は恒例の風呂に入って釣具屋寄って食料買い出しして・・・
湖岸Pで車中泊♪
そして、前日と同じ場所へ・・・

8月7日
場所 守山市某所
天候 晴れ
時間 4:30〜9:30
気温 26-29℃
水温 30.5℃
水質 クリア
水位 -26cm
放水 15t/sec
釣果 30本
朝だけ昨日良かったポイントをまわる・・・

5mラインでスワンプの1/16oJHワッキーにナイスサイズが!



今日もまた1センチ足りず・・・(;^_^A アセアセ・・・

そして、アベレージサイズも少し落ちて35センチほどに。

掛けては『ちっちゃい!』なんて叫んでたけど、デカバス狙いのタックルセットだったし、この朝はスピニングタックルは持たずにベイトタックルのみだったのでチビは眼中に無かった・・・

つくづく、釣り人って欲深いものだな〜って思った短時間釣行やった。
| バス釣り | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
+ RECENT ENTRIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ