FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

11月20日 釣り日記
場所 長浜市某所
天候] 曇り
時間 6:00-14:42
気温 13-17℃
水温 14.7-15.1℃
水質 クリア
水位 -28cm
放水 15t/sec
釣果 82本
先週末に今シーズン最後の・・・なんて書いて今年はもうええかな?と 思てたんやけどなぁ。

日曜日の天気予報見たら、軽風で浮くにはええ感じやったさかい浮いてきた。

場所は先週と同じ奥琵琶湖の某所。



夜明けスタートなんやけど、濃霧で辺り一面真っ白け。
岸から100mも沖に出たら、もう何も見えない感じ。
GPSで位置確認出来たさかい、まったく不安は無かったけどね♪

ずっとローライトでええ感じやってんけど、肝心のバスが居らん・・・
先週良かったポイントはもぬけの殻・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

何処に行ったんやろか? 霧の中、GPSを頼りにさまよい続け・・・
可能性を求めて対岸の超有名ポイントまで行ってみたりしたけど、ウィードが全然無くて生命感がまったくしない。(-ω-;)ウーン

これなら、さっき浮いてた場所で見つけてたウィード近くが余程マシ。
で、戻る・・・(;^_^A アセアセ・・・

ちと時間ロスしたけど、その間に濃霧は少しマシになり明るくなってきた。

目星を付けていたポイントからワンキャスト分ほど離れた位置に浮いて、
いつもの1/32ozJHをキャスト。
もうそろそろ着底か?なんてタイミングでティップが入り、ドラグが反転してラインが出る。あれれ、フォールで喰ったのねん♪



9時半過ぎてからやっとまともな39cmのバスが釣れた♪

この子でやっと4本目。39本釣りたいのに39cmやなんて・・・
目標数に届くんやろか? (;^_^A アセアセ・・・

10時頃にエントリーした浜の前でやっと連続バイト♪

岸寄りのブレイク近くはチビ混じりだけど、ちょいと沖に出たら30センチほどのバスが次々と釣れ続き♪ (o^―^o)ニコ

お昼前に目標の39本が釣れた♪ 祝 2000本安打達成じゃ!(^^♪



先週はミドストデーやったけど、この日はDS祭り♪

水深で約1m深いところ、距離的には150mほど離れたポイントにバスが移動してた感じやね♪

投げて落として着底寸前にグゥーって重たくなるアタリばかり。
10年選手の56ULFSの独壇場♪

深いポイントでのファーストフォール勝負。投げて落とした場所にバスが居れば喰うてくるミタイナ?

お昼過ぎてからもバイトは続き♪



深い場所で掛けるからファイトがめっちゃ楽しい♪



帰り道が混んだらイヤなんで時間を気にしつつ、釣れ続くもんやさかい・・・

気がつけばカウンターは目標数の倍以上に!

ずっと釣り続けていたいけど、82尾目を釣り上げて納竿沖あがり。



いや〜、朝の一時はマジで釣行そのものを無かったもんにしたかった。('◇')ゞ

けど、霧が晴れて明るくなってからバスの喰いが立ち、先週釣った群れも見つかって爆裂モードに突入♪

めっちゃ楽しかったなぁ・・・(o^―^o)ニコ



バスを求めてどえらい距離を移動してしもたけど、クルマを停めた目の前の沖で沢山釣れたんやね・・・(;^_^A アセアセ・・・

にしても、一週間前はピーカンでミドスト祭り。
この日は、曇天ローライトでちょいと深い場所でのDS祭り。

セオリー通りじゃないのが、これまた面白いなぁ。

今シーズンはこれにて撃ち止め終了♪ (o^―^o)ニコ
| バス釣り | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) |

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>
+ RECENT ENTRIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ