FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

ガイド仮止め
わてのロッドビルドは我流やさかい全然参考にならんと思うけどね・・・(爆)



仮止めっちゅうよりも仮巻き? こないして位置と向きを決めてから一つずつ巻いてますねん。ガイド取り付け位置は当然の如く自作プログラムで算出や!(笑)

ほんとは全部仮止めした状態でラインを通して負荷掛けて・・・みたいな?
そんなもん面倒臭うてやってられまへん!バットガイド位置には気ぃ使うけど、他のガイドは等比数列的に適当に付いてたらそれでええねん!てか?f(^^;
| ロッドビルド | 03:20 | comments(5) | trackbacks(0) |
コメント
あたしも昔は瞬間で仮止めしたりしてましたよ。
今でもLDBとかのちっこいガイドは極少量の瞬間で止めてから巻きます。じゃないと手が震えるもんね(笑)

アバウトなあたしは ガイド位置はいつも直感で決めてます。不具合なんて感じたことないですわ。あはは。
| tetsujin | 2006/08/11 9:30 AM |

ひょぉ〜、こんなプログラムまで(驚)
なんとなく、で決めてるのかと思ってました(汗)

明日はどうでしょうねぇ〜!?
大きいのが混じればいいけど・・・どうかな!?
いろいろと試してはみますが、とにかくサイズ狙いでがんばりますよぉ〜!!
(往々にして狙い変更の場合もあり。笑)
よろしくお願いしますm(_)m
| takeda | 2006/08/11 11:20 AM |

tetsujinさん、こんにちは。
瞬間って・・・そりゃまた勝負が早いですね〜。
わたしゃ一瞬で決める度胸がありませんわ。(@_@)
ロッドって数組みゃ組む程ええ加減っちゅうか、テキトーになってきますね。(笑)

takedaさん、まいどです。
明日は釣らせて下さいよ〜。もうふた月以上もまともなバスの顔を拝んでませんわ〜(^^ゞ

>ひょぉ〜、こんなプログラムまで(驚)
遥か昔、ROM-BASICの時代からPCで遊んでた世代としたら、プログラムを自作するのは当り前のクラッカーですわ!(古)
| さぶろべぇ | 2006/08/11 12:25 PM |

いやいや テキトーに見えてもそこには匠の技が・・・USO800(笑)
ブランクを天井にあててグニグニすると大体イメージが湧きますので 大体その通りに付けてます。

海用はダブルラップなので位置決めしくじると ほどくのが面倒なんですよねぇ。  
| tetsujin | 2006/08/11 1:22 PM |

>天井にあててグニグニすると大体イメージ・・・
まさしくその通りですね!

何度も曲げてるとブランクが此処と其処にガイド巻いてくれ〜!って言うのが聞こえてきますね〜♪(嘘)
| さぶろべぇ | 2006/08/11 3:05 PM |

コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/102992

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ