FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

Finesse Special. 2
今日はソリッドカーボンのブランクを加工してましてん。2度目の塗装して乾燥させてたんやけど、思う所が有って全部剥がしてやり直しですわ。(^^ゞ
バッドのメッシュ巻きの部分の凹凸が塗装では埋まらんさかい、ドリルで回転させながらメッシュ両面ヤスリで研磨して、耐水ペーパー(1000番)で水研ぎしたんや。

塗装はウレタンクリアの拭き塗り。スポンジを中に入れたナイロンストッキングに塗料を含んでサッと拭く様に撫でるだけで、意外と簡単で仕上がりもまぁまぁですわ♪

現物を見て納得づくで買うただけに文句は言えんけど・・・
むっちゃ手間の掛かるブランクや!(笑)

塗装するのに梃子摺ってしもたさかい、盆休み中の完成はちと難しいかも?f(^^;
| ロッドビルド | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/103624

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ