FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

Finesse Special. 6
わてのガイトラップ初公開?f(^^;



カメラなのか腕なのか、ピントが合ってないやん!(笑)
バットにメッシュカーボンを巻いてる市販ブランクって他に有る?
やっぱりむっちゃ格好ええなぁ!
マタギに行って数十本の在庫から選りすぐった2本を購入したさかい、手元にもう一本おまんねん♪
余談やけど、ブランクの製造って職工さんによる手作りと言うて過言やないさかい、出来具合のバラツキがむっちゃ多いね。それだけにひとつひとつ手にとって納得出来るもんを購入したいもんやわ。そやから通販は博打と同じで、わたい的には絶対考えられへん。つくづく関西は釣り場とロッドビルドの環境に恵まれてると思う(^^♪

それと初めて挑戦したスパイラルガイドセッティング。
いろんな市販ロッドの中からメガバスとアブ・ガルシアの捻り角度を参考に適当且つええ加減に真似してみたんや。(爆)

わてが使うロッドやったらダブルフットガイドだけでもダブルラップしたいところやねんけど、今回は使用者の意向も有ってシングルラップに。
まぁ、所詮は淡水の魚がターゲット。海の魚と比べたらね〜(笑)
市販バスロッドでもダブルラップはHクラス以上に見かけるだけで、ULならシングルで充分か。とは言え、強度に少し不安を感じたのでエポキシコーティングは一発で心持ち厚塗りにしてみた。

使用ガイド&セッティング
トップガイド:T-MNST5-(1.4)
穂先ガイド: T-LSG- 5J, 5.5J, 6J, 7J
中間ガイド: T-LNSG-7J, 8J, 10J
バットガイド: T-LNSG-12J
ガイド間隔 (mm) − 82 93 106 121 138 157 179  204
ガイド位置 (mm) 0 82 175 281 402 540 697 876 1080
捻り角度:バット 0度、7番 約75度、6番 約135度、5番以前 180度
#ティップよりECS-D16リールシート先端まで1380mm
| ロッドビルド | 03:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/104222

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ