FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

Finesse Special. 7
バットへのネーム入れに失敗したのでセパハンにシール貼っただけ・・・(^^ゞ
他のロッドで同様にして今シーズン頭から耐久性テストしてるけど、今のところなんともないので良しとするか。(笑)

バットエンドバランサーのベースをアルミ製のシルバーに変更してん。

真鍮ベースのものと比べたら1/8oz程軽くなってフィーリングが向上!(^^♪

ちなみに型式名の5Sは・・・
スーパースペシャルなセコ釣り用スパイラルスティック と言うのが正解!
スピニングタックルでも軽い部類に入るリグを駆使し、ベイトタックル特有のダイレクト感が有ってタイトなフィーリングの釣り味を味わう贅沢極まりない、違いが分る大人のお遊びロッドですわ。多分このロッドは使い手を選ぶでぇ〜(笑)
小さな文字で何て書いてあるかは秘密のアッコちゃんね!(^^♪

さぁ!これで見てくれはともかく完成した。
キャスタビリティ、感度、掛け心地、寄せのパワー等々・・・
フィールドで実際に検証したいけど我慢や!
わて用に色違いのお揃いを組みまんねん。v(^o^)v
| ロッドビルド | 00:48 | comments(6) | trackbacks(0) |
コメント
シール? 
クリアデカールと違うんですか?
| tetsujin | 2006/08/24 9:13 AM |

カシオのPCラベルプリンターで印刷したものですよ。
上からエポキシコーティングしたら貼り付けた場所のRがキツイせいもあって端からめくれて2度も失敗しました。(^^ゞ

ttp://casio.jp/d-stationery/printer/kl_e20/
(↑urlを含むコメントは拒否してますで悪しからず)
| さぶろべぇ | 2006/08/24 10:43 AM |

あたしも以前に 糊付透明シールにプリントしてみたけど エポ塗った瞬間に剥がれますね
端を瞬間で止めてから塗ってもグズグズになったことがあって 今ではクリアデカール専門です。でも印字が弱いので 結構剥げるんですよ。
| tetsujin | 2006/08/24 1:23 PM |

私にしたらロッドネームは有っても無くても同じなんですけどね。まぁ、自己満足の世界ですから!(笑)

クリアデカールじゃなくて、フィルム上にプリントアウトして薬剤処理したら型抜き出来るモノ(電子基板のエッチングの要領)が有れば理想なんですけどね。
これ越しに塗料を吹き付けたらOKみたいな?(笑)
それとも薄いフィルムを手作業で切り抜くとか?
どちらにせよ小さな文字なので現実的でないですね(^^ゞ
| さぶろべぇ | 2006/08/24 3:17 PM |

>多分このロッドは使い手を選ぶでぇ〜(笑)
違の分る大人です!(笑)
ベントカ−ブの画像を見る限り、
理想に近い釣り方が出来そうです。←ワタシの想像ですが(笑)
| ノブ | 2006/08/24 9:02 PM |

ノブさん、またまたまいど〜♪

ロッドに関しては誰よりもご存知なノブさんに使って頂く為に組んだロッドですからね♪
今まで色々とお話を伺ってきて、ノブさんが欲するところの様々な要求に対して私が思うところのひとつの答えがこのロッドです。
とは言え、お互いのイメージにギャップが有るのは至極当然のことですので、どれだけ期待にそえれているか不安です。f(^^;
もし、もの凄いギャップが有ったとしても、そこはノブさんの腕でカバーしてくださいね〜 (^^♪
| さぶろべぇ | 2006/08/24 9:47 PM |

コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/104625

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ