FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

5ft6in UL-F Solid Bait Rod
Floater style Finesse Special と同じブランク、同様のガイドセッティングでわてが使うロッドのビルドに着手したで (^^♪

グリップを仮組みしてリールをセットしてみた。

前作はシマノのコンクエスト51をセットするのが前提やったけど、わてのロッドにセットするのはダイワのAlphas ito ですわ。(^^♪
なので、シルバーのメタルパーツを多用しブランクは艶消しクリアで塗装。
渋いいぶし銀のイメージやね♪
あと、リアグリッブEVAの長さが若干短く、削りも変わっておま!
丸いイメージのコンクエストに対して、Alphas のシャープな感じを表現した。

カスタムロッドってセットするリールによって細かい部分で違ってくる。。。
って言うか、見た目のバランスもとても重要な道具なだけに、出来上がりをイメージしながら同じ様に組んでても元のイメージが違うさかい、細部の造形も違ってきて当然やね♪
| ロッドビルド | 00:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
なんか滅茶格好いいっすね〜!!
軽そうだし、感度も良さそう!!
先日shinさんにサーミスを振らせてもらったんですけど、無茶苦茶軽い〜!
それでいてMHですもんね。
気に入って使っているとはいえ、いかに自分のタックルが前時代のものかを実感しました・・・
ただ、今時期用のウエーダーを新調したいし、厚手のネオプレーンウエーダーも買わないといけないし、自動膨張式のベストも欲しいし・・・
物欲が・・・(汗)
仕上がったら、一度振らせてくださいねぇ〜♪
| takeda | 2006/08/28 1:04 PM |

takedaさんのロッドって超一流じゃないですか!
一生使える本物に新しいも古いもありませんよ。

それはそうと、このロッドは格好良いでしょー♪
重さもロッド&リールで300gを切ると思います♪
でも、ソリッドロッド特有の初動の重さを感じるかと・・・
慣性の法則には逆らえないですからね。(笑)

私もブログ記事にする時はロッドメーカー並なセールストーク的誇張や辻褄合わせの正当化みたいな書き方してますよ。
嘘でも言ったもん勝ちの書いたもん勝ち♪みたいな?(笑)

けど、冗談抜きにこのロッドは釣れるロッドです。
あまりにも釣れ過ぎて、使うのが飽きる程かもですよ!(笑)

| さぶろべぇ | 2006/08/28 2:55 PM |

だぁ〜、なんですか!? その溢れんばかりの自信は!?(笑)
でも、ほんと琵琶湖のフィネスには最適なんでしょうね♪
できる限り軽いシンカーを使い、イメージ通りリグを動かし、繊細なアタリを取って、それでいてしっかり寄せれるロッド。
あの釣りに特化してますもんね♪
さっさと使うの飽きてしまって、譲ってくださ〜い(笑)
| takeda | 2006/08/28 5:12 PM |

まぁ、これだけ豪語すりゃ嫌でもこのロッドで結果出さないといけませんよね〜(笑)
自分でプレッシャー掛けて励みにして頑張って子バスを沢山釣りま〜す!
このロッドは純粋に釣りを楽しむのが目的のロッドですので、多分飽きることは無いと思いますね!(笑)
| さぶろべぇ | 2006/08/28 7:36 PM |

コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/105817

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ