FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

9月2日 釣り日記
今日は仲間6人とプカプカ♪ 久しぶりにRF−30Uで出撃や!



ロッド3本しか積載出来へんからスピニングタックルは車の中でお留守番ですわ♪

夜明けから午後3時頃迄浮いて59本の釣果。
アベレージサイズは大体こんなんやったかな?



この時期、30cmもあれば元気なファイトを楽しめるね〜 (笑)
7時過ぎに獲った57cm。朝からこんなん釣ったらあとがえらいこっちゃ!


RF-30U時代の秘技が見事に決まってバイトに持ちこんだんや!

ほらな!50cm釣っても大きく見えへんやん!(笑)


昼過ぎて風向きが変わったとたんにバイト♪

41cmやとチビ扱いですわ〜。


ほんま言うたらこのサイズを数釣りたいね〜(^^♪

春の55UP出ないと満足出来ん病がまだ完治してないわ〜! (爆)

場所:琵琶湖
天候:晴
気温:−
水温:27.5〜28.7度
時間:夜明け〜15時頃
釣果:57cm、50cm、41cm 以下 56本
ロッド:5'6"M-F 6'3"M-F 6'5"MH-R
| バス釣り | 19:58 | comments(8) | trackbacks(0) |
コメント
あれぇ〜、今回の釣行ではカメラマンが同行している筈だだったんだよなぁ〜!?(笑)
これで3連続50UP? それとも4連続?
もう45くらいじゃ全く満足できません(苦笑)
それに前回の爆釣のせいか、ラインブレイクやバラシも多く・・・なんか雑になっていたような(汗)
はいはい、掛けてからは腕ですよね、ウデ!!(涙)
ちくしょ〜!

今週末は遅れて(昼から)浮かびます・・・
残しておいてくださいね〜!!
| takeda | 2006/09/04 1:57 PM |

takadaさんまいど♪土曜日はお疲れさまでした。

ライトタックル使用や障害物キワキワ狙いだと切られ、硬いロッドだとバラシが頻発・・・だと思いますが。(^^ゞ
あの場所の難しさが身に染みた釣行みたいでしたね。
通い込んで頑張って攻略して下さいね〜♪

掛けてからは腕・・・
それは違うと思いますね。takedaさんが土曜日に経験した悔しさを私は多分何倍も多く経験しているだけだと思います。

土曜日の件了解です。takadaさんにしか獲れない魚を私が釣る事は出来ないので、私にしか獲れない魚は全て釣っておきますね〜♪
天候次第では夕マズメ狙いもしようかと思ってますので、その時は一緒にプカプカしましょうね(^^♪
| さぶろべぇ | 2006/09/04 3:10 PM |

お疲れ様です!
ほんと実感しました・・・
喰いが悪いなりにも、それなりにアタリは取ってましたからね・・・アタリで多少はサイズが分かるようにもなったし。
これでも少しは成長したのかな!?
それだけに悔しさ倍増ですけどね(苦笑)
通いこみますよ〜、って、もうこれ以上通えない(笑)
ありがとうございました♪
| takeda | 2006/09/04 10:08 PM |

そうそう、先日の釣行の最中に状況が一変する出来事が有りましたね。
毎年恒例のことなのですが、今週末以降魚の動きが変わりますね〜。
今までみたいに一箇所に固まって居ることが少なくなってくると思います。
まぁ、浮いてみないと分かりませんが今までと狙い所と釣り方が変わってくるでしょうね。
それに上手くアジャスト出来たら良いけど・・・
お互いに頑張りましょうね〜 (^^♪
| さぶろべぇ | 2006/09/05 3:55 PM |

毎度、毎度さぶろべぇさんおよびお仲間はすごいですね。
今日ちょっと琵琶湖で浮かんできました。
湖東側で朝〜昼、数は36尾、最大サイズ36cm。
湖西側で夕方、数20尾、最大サイズ42cm。
でした。
やっぱりかないません(悲)
話は変わりますが、
最近、私の使っているフローターに微量の空気漏れがあり、新しいフローターの購入を検討したいなと思ってます。
リバレイはもっとも普及してそうなので候補に挙げたいなと思ってるのですが、さぶろべぇさんおよびお仲間は脱リバレイされているのが気になります。
何か理由があるんでしょうか?
またリバレイの長所、短所や他社のフローターについて知っていることがあったら教えていただきたいですm(__)m
| まさやん | 2006/09/05 8:17 PM |

おぉ!湖東側はデカイのが混じれば良かったですね〜。
湖西側はなかなかええ感じですね。今年はまだ一度しか浮いてないので気になってました♪

フローターの脱リバレイって気にも止めてませんでしたが、言われてみればそうですね。(笑)
ただ、みんなが買った時期はO型を除いてリバレイの独占市場みたいなものでしたからね。今は色々なメーカーから発売されているのでフローター選びが楽しくなりましたね♪
理由は長年使って傷んでしまった。と言うのが最多でしようね。
何せ今年に入って20数回も浮いてますもん、そりゃ直ぐに傷みますわね。
他社のではゼファーボートのフローターが中々良く考えられて造られてますね♪両サイドの収納バッグがとても使い勝手が良いみたいですよ。
私が注文したアウトキャストのトレッカーはどんなのか実物が到着するまで分りませんね。むっちゃ楽しみにしてます。(笑)
| さぶろべぇ | 2006/09/05 9:41 PM |

ご意見ありがとうございますm(__)m
参考にいたします。
今週末も連荘で50upを釣り上げちゃってください!!
わたくしも頑張ってみます!
| まさやん | 2006/09/08 10:29 AM |

春やないねんから5週連続で50UPはナンボなんでも無理ちゃいます?

今週末は数狙いでサイズには無欲で釣りしますわ♪(笑)
| さぶろべぇ | 2006/09/08 1:59 PM |

コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/106912

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ