FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

フィン履歴
フローターに乗り始めた十数年前はフィンの選択肢など有る訳も無く・・・

最初のO型フローターと一緒に買うたフィンは今のリバレイ・フローターフィンと同じ装着方法で長いフィンやった。
長くて大きいと推進力が高いと勘違いされてた時代の産物?
大きいと水の抵抗も多いからフィンキックするにも凄くパワーが必要やった。
0型フローターやったさかい漕いでも漕いでも全然進まんし、5月時分の強風時には風上に進めず立木にしがみついてた時もあったなぁ〜。f(^^;
とにもかくにも、それしか無かった時代の事や。釣行の度に足のかかと付近が靴擦れして辛い思いしながら浮いてましたわ。今では考えられんね。(笑)
その次に購入したのがサンダルタイプのステップインフィンや。



それまで使ってたフィンより小さい分キックに必要な力が少なく足への負担が減って楽やった。
小型やけどピッチを上げて漕げばそれなりの推進力が出たええフィンやったね♪

リバレイのフローターフィンが小型化されたので買うてみたけど・・・



ハッキリ言ってステップインフィンで覚えた自転車のペダルを逆回転さす感じのフィンキックが使えなんだ。フィンをブーツに固定するバックルが抵抗になって推進力は全然出なんだなぁ。
バタ足ならそれなりに使えたかも?やけど、一回使ったきりでサヨナラしました。
わてにしてみたら、こんな使えんフィン・・・止めとこ!(笑)

釣り仲間のノブさんがコレ良いよ〜♪って教えてくれたフォースフィンや!



フィンキックの効率が良い! 釣行後の疲労を感じない!
この2点につきるね♪ 最強のフローター用フィンですわ。

2月27日追加
脚の動きはこんなんかな?GIFアニメーション作ってみました♪



見れない方はこちら
| タックル | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/130676

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ