FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

6月16−17日 釣り日記
場所:琵琶湖
時間:16日4:30〜14:30 17日4:30〜9:30
水温:21度台
天候:晴
釣果:16日44cm頭70本 17日30後半迄36本


なんや今年はよう分らんけど数だけやったらむっちゃ釣れてる気がする。(笑)
16日朝は南西の風強し。朝一番に入ったウィードエリアでバイブレーションプラグ引き倒して手の平サイズ。Hロッドやし瞬殺 f(^^;
こりゃあかんやん!・・・で、JHミドストにしたらええのん釣れた!(笑)



水中岬になったポイントの4mで引っ手繰る様なバイト。
わいの目線より高くジャンプしよった時に思わず 『うっひょ〜♪』(笑)
久しぶりにええファイトを堪能させてもろた。



午後からは北北東の風が強くなってきた。油断してたら直ぐに流されてあかんね。
岸から50〜100m程沖の2〜4mのブレイクを丁寧に探ってたら30センチ台の元気なバスがロッドを絞り込んでくれる。ポジションキープが肝ですわ。



スピニングロッドでのファイトが一番楽しい38cm。
引きの強さとスピード感がベストバランスね♪



これも2〜4mのブレイクに居た魚。スポーンから回復してベイトフィッシュを追いたおしてるみたいでしたわ。



強い風の中頑張って70本釣り、午後2時半頃にあがって少し遅い昼飯ラーメン
座敷席から立とうとしたら足腰が筋肉痛 (笑) 温泉入ってゆっくりしてたら帰るのが面倒臭なって道の駅で車中泊。(爆)

翌17日。浮く場所を迷うも何も考えずに同じ所へf(^^;
前日が風強くてトップの釣りが出来なんださかい、とにかくトップで一本釣れるまで頑張ろうとしたらなんと直ぐに釣れてしまう(笑)
前日と同じコースを辿るも食わん。釣れん。。あかん。。。なんや水が悪くなってるみたいや。。。で、ポイント移動 (+_+)
ふと見ると、わてのあとから後発のフローター軍団がウィードエリアに数艇。わてやったら狙わん深めの場所に浮いてはるけど魚信有るのかな?
わては岸寄り(水深2mライン)へ迂回しJHのミドストで流してボチボチと♪



なんや知らんけどバイトしたら右へターンしよるみたいやね。
JHはいっつも口の左端の硬いとこに掛かってま♪



1日違うたらベイトフィッシュの居場所がコロっと変わっとるね。
水深5m位までの沖に出ればサイズダウンして2〜4mのブレイクで30センチ台がよく釣れました。

さすがに2連荘はしんどい。f(^^;
9時頃に前日から通算100本目が釣れて今週末の目標達成?(笑)
早仕舞いして道が混む前に帰宅や。

わては自分で組んだロッドで数釣りが出来たらそれでええねん♪
この2日間使い倒した5ft8inM-Fスピはフォールとボトムの釣りするのに最適♪
これで当分の間は新しいスピニングロッド組まんで済みそうですわ。楽しい

使用タックル
6ft7inH-Rベイト TD-X103HL フロロ16lb ブザーピーター他
6ft5inMH-Rスパイラル TD-S105HL フロロ12lb デカハマクルR他
5ft8inM-Fスピ レブロス2004 フロロ5lb 1/16ozDS 4inミートヘッド他
5ft8inML-Fスピ レブロス2004 フロロ5lb 1/32ozJH 3inスタッド
| バス釣り | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/146573

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ