FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

9月1日 湖北釣行
The 1st place

夜明けと同時に入水。510MLRBを持ちデカハマクルRを結んでスタートや。
少し西よりの風が吹いてるみたいやけど風裏のポイントは鏡の様な湖面。
風向きが変わるまでがチャンスとキャスト開始・・・
ボシュッ! 幸先良く1本目ゲット♪
次はこれ!と BUZZJET Jr を結ぶ・・・バシャン♪ おぉ出たやん (^^♪
ならポッパーは?とSKポッパー出動。。。ありゃ?あかんみたいなん f(^^;
引き波系がええの?とダイバジンを投げたら、、、ドバッ! v(^o^)v



なんや知らんけど今日はむっちゃ調子ええやん!

金魚・頭 に替えてみたけど波が立ち出して朝のお楽しみはタイムアウト。
わてにしたらトップで3本出たらむっちゃ嬉しい♪
ミノー&シャッドは?と色々と投げてみたけどSMシャッドで1本出たのみ。
沖に出てブレイクを探るがなんや魚探に映る様子はイマイチの感じ。
時たま元気なバスがワームを引っ手繰って行く感じで釣れてくるんで食いそのものはええみたいやけど魚影が薄いみたいや。
オープンな場所ばかりやっててもアカンみたい。岬の鼻に上陸して・・・f(^^;
スッキリしたところで周囲を探ってたらガツン!と来た (^^♪



ここではまぁまぁのサイズかな?(笑)

しかし、魚信が少ないのが面白無いなぁ・・・
他のフローターの方2名はストラクチャー周りを撃ってて、あたるけど乗らんって言うてはる。スタートしてから3時間程で2桁釣って移動を決意。他の方は1〜3本でわての釣数に吃驚してはったみたいやけど、もっと沢山釣れんと面白無いさかいね♪

The 2nd place

O湾の中のO湾。その南端の岬に囲まれた波静かなイケスの有るエリアに移動。
10分もあればフローターで一周出来る小場所でお気に入りポイントのひとつ♪
先ずは岬先端へ・・・ところが岸釣りの先行者が数人居てたみたいであきまへん。
ならばとイケスを挟んだ対岸へ移動。こちらは魚探に好反応♪急深ブレイクの底を探れば30センチクラスが釣れる。けど、ここでのお楽しみはダム湖での釣り方が通用するマイポイントがあること♪たった20m程の間やけど得意技が炸裂?
僅かな時間で2桁達成♪ けど、サイズは・・・f(^^;



ここの水深は10m。殆ど変化の無いのが辛いところやけど魚探でベイトの群れを見つけれたら探ってみるとええかもね。



ちょっと小ぶりやけど丸々太った元気なバスが釣れましたわ。

11時頃に上陸して移動。。。

The 3rd place

少し早いけど昼飯食って一休み。先週の風林火山を見忘れてて13時のニュース後の再放送を見てから釣り再開(笑)

場所は先週の3ヶ所目と同じやけど風向きが正反対。先週に魚が固まって居た岬の鼻とその周辺には2艇のフローターが先行 (+_+)
まぁ、風向きが違うからええこと無いやろうと違う場所を目指してフィンキック。
西に日が傾けば風向きが変るやろうと希望的予測をして思い切って風に流されながら風表のゴロタ浜の前に大移動した。先ず目指すは流れ込み沖に見えてるウィードパッチ。その周りをチェックすると大正解?アベ30弱やけど食うわ食うわ、着水して直ぐにライン走ったりフォール途中でコンッ!と明確な魚信で簡単に釣れる♪(笑)
少しずつエントリーポイント方向へ移動しながらキャストを続け1時間程で30本以上とええ感じ。けど、予想通り風が止んで食いが止まってしもうた (笑)
そして風向きが変って追い風にのってエントリーポイントへ。なんや知らんけどこっちは豆バスばかり。先行の2艇もずっと居てたみたいやけどあんまし釣れとらん様子や。まぁ、わてはそこそこ楽しめたからええか!5時過ぎに上陸して納竿。

月出湾西岸 5:00〜8:00 水温27度台 釣果10本
大浦奥出湾南端 9:00〜11:00 水温29度台 釣果12本
海津大崎周辺 14:00〜17:00 水温29度台 釣果40本
ヒットルアー デカハマクルR BUZZJET Jr. ダイバジン SMシャッド
ヒッドリグ 1/16ozミートヘッドDS 3/32ozフィネスDS
| バス釣り | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/156432

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ