FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

9月14−15日 釣り日記
14日 夏季特別休暇で平日釣行・・・

浮いたんは先週と同じ場所。
先週と同パターンで釣れるほど甘うはないと思てたけど案の定・・・



やっぱりそう簡単にはデカイの出まへんなぁ。f(^^;

なんやバス散ってしもた感じで数も先週と比べて半分程度や。(-.-)

何とか粘って40チョイのが釣れたけど・・・



なんやもの足らんなぁ。。。

11時過ぎに41センチ頭で数は25本程。あかん!終ってもうたかも。

それならばと以前から気にとめていたウィードエリアをチェック♪

岬に近い水深5〜6mでウィードのアウトサイドエッジが明確なポイントや!
その沖側にポジションをとり岸向きにJHをキャスト。着水したらクラッチを戻してカーブフォール。ウィードに引っ掛かったら切って浮かしてまた落として・・・
JHをウィードに潜り込まさん様にして活性の高い魚をテンポ良く♪

なんてイメージをしてたら コッ! と理想的な小さな魚信が・・・

ジャンプした魚体見て 『うっそ〜♪』 目が点になってしもた!(笑)



やり〜♪ ベイトタックルやと余裕でファイトを楽しめたでぇ (^^♪
52cm 約2.6Kgのデブチンや!前回の53cmより重いわ!

うーん。完璧なまぐれやねぇ。けど3回連続で50UPやん。嬉し (^^♪

気分転換にいつものDSやめてJH投げたんが良かったんかもね。数も2時間程で50本程追加出来ましたわ♪

昼過ぎにあがって温泉へGo♪
飯食って飲んで寝て・・・家に帰らんと車中泊(笑)

15日 翌日は北上してY地点へ・・・

地形的にはサンドバーが沖に張り出しててその周辺は2mから落ち込んで4〜5mで沖に向いてなだらかになる感じ。今の時期で4m位までウィードが生い茂ってて6mまでチラホラと・・・みたいな感じ。水中のイメージを養うにはええ場所ですわ。

そのブレイクの下側を探るとこんなバスが釣れる。



1〜2年前と比べたらアベレージは少し上がってる感じですわ。

しかし、東寄りの風が強うてしんどいなぁ。。。
前に来た時も風に押されて難儀した覚えあるわ。(笑)
後発のフローター2名はわてが浮いてる沖に出ない様子。
シャローをウロウロして先に帰りはったみたいやね。
むっちゃ賢明な判断やと思いますわ・・・f(^^;

わてが浮いてたポイントは貸切状態。丁寧に探ってたら重い引きが♪



あははは!顔と尻尾は立派やん!(笑)

それにしてもこのところ58MXFBSは大活躍やね♪
採点がちょっと遅れてしもたけど満点つけてもええかな?(笑)

自作ロッドで釣るデカバス♪ 最高ですわ〜 (^^♪

9/14
時間:5:30〜13:30
天候:曇
水温:27.2−27.8度
釣果:52cm 41cm 以下65本

9/15
時間:5:20〜11:10
天候:曇 東寄りの風強し
水温:26.8度
釣果:47cm頭に54本
| バス釣り | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/158356

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ