FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

9月29日 釣り日記
朝は北寄りの風がむっちゃ強うて・・・
鉛色の空、吹き寄せる風、そして崩れる波頭。
沖を北へと走るバスボートは波に叩かれてえらいことになっとる。(笑)
フローターで漕ぎ出すのは無理な状況やなぁ。(爆)

けど、移動するのも面倒やし車内で一杯やって待つことにした♪

2時間程飲んで食ってTVを見ながらうだうだ過ごしてたら風が弱まってきた?
缶チューハイを2本飲んでちょっくらふらつき気味やけど、波に揺られてたら酔いも醒めるやろうと出撃♪(爆)

シャローは打ち寄せる波の影響がまともで激濁りや。朝から荒れてたんでトップで遊べる筈も無く、ミノーを投げたおすも無反応・・・
水深4〜6mでスピニングロッドに持ち替えると子バスがポツポツ釣れるけど活性は低いみたいや。

ならばと波風の影響を受け難いと思われるところをチェックしたら・・・
やっぱり深いところは安定してたみたいやね♪

30センチ後半の元気なバスが次々とヒット!



ファイトが楽しいサイズやね♪ 連発して嬉しいやん (^^♪

水温が低下して目につくポイントよりも広範囲に探るのがええみたいや。
ウロウロして魚探でええピンスポ発見♪

わてが探してたええバス釣れましたわ!(笑)



45cmやけどウエイトは2Kgオーバー。むっちゃ元気でええファイトやった♪

その後は水深4〜6mの旬なポイントをDSやJHで流して子バス釣りや♪
30センチ台のバスも時々混った楽しい数釣りをしてました。(^o^)

場所:琵琶湖
天候:曇り 北の風のち南東の風
時間:午前8時半頃から午後5時過ぎ迄
気温:22度
水温:25度後半
釣果:45cm頭に105本
| バス釣り | 08:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
酒気帯び運転で三桁達成ですか!?
45センチのバスは丸々と太ってますね〜。
エエ引きやったんは容易に想像できますよ。(´ー`)
| ジミー | 2007/09/30 1:08 PM |

アルコールはポイントに着くまでに完全燃焼したみたいで沖ではTシャツ一枚だと寒くてカッパを重ね着してました。(笑)
'07シーズン年間目標の2000本安打が現実のモノとして見えてきたから三桁釣れるまで浮き続けてしまいましたね。f(^^;
45cmのんはむっちゃ太ってるでしょ〜♪
私がロッド組んで琵琶湖に通う理由はコレですねん (^^♪
| さぶろべぇ | 2007/09/30 11:16 PM |

コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/160400

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ