FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

10月13−14日 釣り日記
13日 曇り強風 水温22.1度

そろそろミノー&シャッドでガツン!と楽しめる頃かなぁ♪

と淡い期待をしてたけど・・・

暗いうちに現着したらものごっつい風や。(-.-)
明るなったら少しはマシになるかと思て少し待ってみたけど・・・



相変わらずまともな向かい風で沖では白波も立っとる。
こら、あかん!と9時前になって移動開始・・・f(^^;
北寄りの風なんで風裏になる場所は・・・なんて考えても南湖や湖西に浮く気分や無かったんで行き先は湖北にした。

O湾のお墓前は浮いたこと無いんでやってみたけど・・・



水深4m前後のウィードで魚信が多いみたいやけどチビしい・・・(+_+)
なんや水が悪いんかして元気なバス釣れてこなんだ f(^^;

2時間程で12本釣って上陸・・・KOに移動。

浅い所は全然居てへん。かと言うて深いところも魚少ないみたい (-.-)

こっちのバスの方が元気あるみたいで魚信は少ないけど来たらええ引きしよる。



何とか30ちょい迄のチビを10本釣ったところで納竿。

風に翻弄されてむっちゃ不満な結果に終ってもうたけど自然相手の遊びやからたまにはあかん時もあるわいな。(笑)

北近江の湯でゆっくり風呂して休憩。そして一路浮きたかった場所へ・・・

14日 曇り 水温22.1度

シャローは昨日の風で水温が下がってたのか岸近くでは水温21度台。
こりゃ表層系はあかんかも?と思いつつ投げてみたけど無反応(笑)

久々に持って浮いた59MLFB改め58MLFBに阿修羅を結んだ。
リアグリッブを1インチ詰めたらトゥイッチがし易くなったね♪
ここぞと思た場所でロッドを持ち替え、一投目から魚信が出て先ずは1本 (^^♪



その後もブレイクラインを通すと気持ちええ魚信が続き・・・
けど、なんぼなんでもチビに阿修羅のデスロックは酷かなぁ・・・f(^^;



なんや知らんけど気付いたら周りはバスボートだらけ。
先週迄は浮いてても数えるほどやったのに・・・

朝のゴールデンタイム終了後はさすがに魚信が減ってきたけど、なんとかこましなバスを狙って釣るにはと・・・



JHでブレイク上のウィードに・・・させたらええ感じやった♪


今日一のヒレピンな35cm♪ええファイトやったぁ (^^♪

大きいのは釣れなんだけど前日にレッドゾーンに突入した欲求不満は解消 (笑)
5時40分から10時40分迄浮いてて51本の釣果に満足して納竿や (^^♪
| バス釣り | 17:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
またもや荒れてたみたいですね,琵琶湖。
それでもキッチリ結果出してはりますやん♪
阿修羅のデスロックはガッチリ決まってますね〜(笑)

この週末は琵琶湖近辺にいたんですけど,
・・・箱館山の上にいました。
指くわえながら北湖を眺めていましたよ。
さぶろべぇサンはどこで浮かんでるんやろ〜
って思いながら。

今シーズン,また暇を見つけてプカしたいなぁ。
| ジミー | 2007/10/15 10:11 AM |

土曜日は高島市某所に居ましたよ〜。
琵琶湖向いて左端に浮いてるの見えませんでした?(笑)

もう10月半ばですね。今シーズンも残り少なくなってきましたけど、まだまだ浮きまっせ〜 (^^♪
| さぶろべぇ | 2007/10/15 2:05 PM |

コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/162065

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ