FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

ディスカバリー・トレッカー '06〜


フル装備のMADNESS仕様や! 最強のノンオール艇やと自負しておま (^^♪
装備品&収納物 右前から時計回りに・・・

デブスファインダー

HONDEX HE−6100 反射式液晶の良いところは消費電力の少なさ。丸一日浮いたとしても4日は持つね。

数取り機(カウンター)はこれにぶら下げておま。
針外したら一つ入れるようにしてるけど、たまに入れ忘れもあるかな。
どうやったかな?って思うときはカウントしてまへん。(笑)

右側収納ポケット

デブスファインダーの予備電池ケース、タオルとハンカチ、デジタルカメラ
レモンキャンディー、ソイジョイかカロリーメイト、500mlペットボトルの茶
メインで使用してるワーム袋、フック&シンカーケース

バーサス・ルアーケース
ハード&ワイヤーベイトばかり収納。
トップ系3割、ミノー系2割、ダイビングミノー系1割、シャッド系2割、
スピナベ0.5割、バイブレーション1.5割・・・
クランクベイトは入っておまへん。(笑)

背もたれ収納バッグ

立ち込み用レインジャケットと飲み干したペットボトル。

自作ロッドホルダー&ダイワ・セパレートバッグ

ロッド5本 スピニングタックルは縦の釣りと横の釣り用を各1本、ベイトロッドはレギュラーアクション主体にパワー違いを2本。残り1本はその季節に応じて選択。
バッグには出番有るかな?みたいなワームとフック&シンカーと500mlペットボトル3本放り込んでますわ。

自作検寸台

魚の全長を測るだけでなく小物置場として重宝♪ 湾曲させた金属ネットをベースに透明なPP板にメジャーステッカーを貼り付け。金属ネットの格子は5cm
検寸は魚を左のプレートに押し当てて尾びれを開きミリ単位は切捨てや!(笑)

糸屑入れ

わてはスナップ使うの嫌いやししょっちゅうリグり直すし・・・
ラインチェックはマメにして泣き見る前に結び直すのがよろしい様で♪

自作クッション

4mm厚プラダンを6枚積層し15mmの発砲素材と20mm低反発ウレタンをPVC座布団カバーに収めてハイポジションシートにしてまんねん♪
着座位置を高くすることによってフィンキックする時にふくらはぎがフレームに当たらないようにすることと、後方への積載が多いみたいなのでノーマルシートより前方に座れる様にしてますねん (^^♪



その他

ラインカッターとフォーセップはライフジャケットにセットしてて持ち忘れ防止。
携帯電話は首にぶら下げてて湖上より とれたて釣果速報 を発信♪
足ヒレは最強のフォースフィン♪ ウェイダーは透湿素材で蒸れ難い (^^♪

快適装備は安全面でも有利。より少ない体力消耗で釣りに集中出来まっせ♪
それとH型フローターは斜め後方向へもキャストして釣り出来る。
上体の自由度の高さと適度な大きさでポジションキープがらくちんですねん。

フローター本体を背中に担いでフィンとロッド5本手に持って500m位は楽勝で陸上移動可能ですわ。エントリーポイント近くに駐車場所が無い時や向かい風で水上移動がしんどい時でも上陸可能な場所さえあればOKやね ♪


まとめ

バス釣りは腕より道具。より快適に使えるタックルこそが釣果UPの秘訣やね ♪

関連記事
| タックル | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/162948

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ