FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

カスタムチャリンコ♪


買うて間もないチャリンコやけど、実はカスタム化してまんねん♪

20インチ折り畳み自転車じゃらしからぬ走りを求めて・・・

先ず真っ先に気になったのがギヤ比。なんぼ頑張ってもクランク回転は上がれど車速は上がらず(-.-)・・・そこで、元の40Tチェーンホイールを52Tに換装♪



クランクとチェーンを交換するのに専用工具まで買うてしもた・・・f(^^;

そやけど、クランク回転70rpmで約25Km/h出るようになってストレスは解消♪

走れる様になったら・・・次に気になってくるのがブレーキ。
スピードが増す分、確実に止まれるようにせんとね!
元のままでもタッチは良かったけど絶対的な制動力の不足は否めなんだんや。

そこで、SHIMANOのVブレーキに換装。



リアはすぐにロックしてしまうさかいフロントだけ替えようかと思ったけど格好悪いから前後とも交換した。車格からしてローエンドの製品で充分ですわ。

ついでにブレーキレバーも交換。2フィンガーで軽く握っても充分過ぎるほどの制動力やね。知らんと思いっきり握ったらフロントがロックして飛べますで!



LEDヘッドライトは単三乾電池使用の製品をチョイス。その隣には時計代わりのサイクルコンピューター。車速と走行距離の大まかな数字が分るだけで充分ですわ。

拘り出したらキリが無い?サドルとシートポストも交換。
サドルバックも取り付けて工具一式と小物を収納



あかん!なんや気が付いたらもう一台買える分以上のお金を注ぎ込んでしもた(爆)
実用を度外視した完璧なホビーマシンになってしもたねぇ・・・f(^^;
| Bicycle | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/179731

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ