FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

GWサイクリング Vol.1
ロードバイクに乗り始めてから釣りは如何でも良くなってきた感が・・・?f(^^;

今日も愛車の INTERMAX SPORTS RAYS に跨って風切って走ってきたんや♪



走行距離:約90km
実走時間:4時間25分
平均速度:20kmとちょっと
平均心拍数:148回/分
平均ケイデンス:78回転/分
消費カロリー:約2,500キロカロリー


本格的なロードバイク乗りと比べたらむっちゃしょぼい走行データやけど・・・
2年前に心筋梗塞をやってしもてわての心臓の裏側の壁は動いてまへん(笑)
そやさかい激しい運動はひかえてましたんやけど・・・

ぼちぼち鈍った身体を鍛えようと再開したスキーで体力の低下を痛感してたんや。
もともと自転車はクルマの載せてって行ったその先でブラブラするのに乗り始めたんやけど、体脂肪の減量と下半身の筋力強化に最適な乗り物やと知って、本格的なロードバイクを買うに至った訳やね。そして、そのロードバイクに取り付けたんがこんなサイクルコンピューターですねん♪



はっきり言うて安もんのチャリンコなら充分買える値段やって、むっちゃ迷うたんや。ケイデンス(ペダルの一分間あたりの回転数)も心拍数もはかれ、液晶モニターには常時4種類のデータが表示されよる。

やっぱ、ええもんは買うて間違い無かったね♪
心拍計で適度な運動強度を保ちつつ筋力と持久力アップに適した走行負荷を維持。
具体的な数値データを知ることで効率の良い走りが出来ると言うもんですわ!

ちなみに今までのデータ・・・
全走行距離:500km弱
最高速度:63km/h
最高ケイデンス:136rpm
最高心拍数:170bpm
| ロードバイク | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/182784

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ