FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

GWサイクリング Vol.2
今日も今日とてサイクリング (^^♪

本日のコースは少しハードな峠越え。



上のんは出発前に考えたルートで実際に走ったことはなかってん。
前もって地図は見てたんやけど、ちょっと勘違いして道を間違えてしもた。(笑)
自宅からるり渓方面へ走り出し、途中のT字路を左折して大阪府に入りR173へ出て右折。天王の信号を左折して篭坊温泉方面へ。適度な下り勾配とカーブが続いてええ感じで飛ばせるワインディングロード♪
一つ目の交差点を左折したら猪名川町に抜けれると思ってたんやけど・・・



見事に迷走や!(爆)さっき走ってたR173に戻ってしもたやん!f(^^;
同じルートを再び辿って気持ち良く左右にバンクさせながら疾走♪
今度はふたつめの交差点を左折してつづら折れの峠を超えて兵庫県へ。
これがまた狭いは路面は荒れてるわのとんでもない山道やったけど、なんとか稲川沿いの府道に出た。
この道は行楽シーズンになるといつも渋滞するんや。けど、わては渋滞知らずの逆走ルート♪ 道の駅猪名川を過ぎると対向車線の混雑は一段と増して完全にノロノロ運転。それを横目にハイペースでかっ飛べて気持ちが良かったですわ。
柴合北ノ町と柴合堂田の信号を共に左折し、今度は登り道に突入。
阿古谷から大阪府に入り森上へ。ここの峠越えがこれまたハード。
今までは峠と言えどもシッティングで押し通し、心拍は150bpmを超えん様にしてたんやけど、延々と続く急勾配に脚が追いつかんとクランク回転が50rpm以下になってしもた。それでとうとうダンシング(立ちこぎ)したんやけど、心拍は160bpmを超えて息も荒れてきた。
それでも頑張れるのは達成感と下りのご褒美があるからかもね。
森上から再びR173に入り少し北上して山辺口の交差点を右折して宿野方面へ。
宿野と言えば、かの有名な宿野輪天堂が有る。毎日通勤で店の前を走ってるんやけど、今日始めて店が開いてるのを目撃!(笑)
店に入ると大勢の方が居てて、なにやらGARPのオーナーズミーティングをやってたみたい。数多くのカスタマイズされたGARPが並べてあって壮観やったね!
オブザーバーの挨拶だけ済ましてそそくさと退散して帰宅した。

実走時間:2時間52分
走行距離:56.5km
平均車速:19.6km
平均ケイデンス:74rpm
平均心拍数:140bpm
消費カロリー:1745kcal


ハードな峠越えが3本。走行距離は少なめやけど充実感は有ったね (^^♪
| ロードバイク | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/182873

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ