FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

日本へそ公園へ・・・
今日はぶらぶらとアテも無くサイクリング。

7時頃自宅を出て、逢坂峠と名月峠で軽く足慣らし♪
大里から森上へ抜け、R173の信号を直進して杉生へ。この道の変電所手前の下り勾配が半端やのうて、思いっきり回したらなんと71.2Km/hが記録されとった。
やっぱ、わての頭の線は若い頃に5〜6本切れてそのまんまやった。(爆)
杉生の交差点を左折し、しばらく走ってローソンで補給。来た道を少し戻って左折してずっと西進。大坂峠と切詰峠を越えて志手原の交差点を右折して千丈寺湖へ。
加茂山公園沿いのクネクネした細道をヒラリヒラリとバンクさせて快走♪
なんや、釣り客が減ったみたいかして吃驚した。うーん、終ってるんかも?(+_+)
ダムサイトの広場に到着してパチリと記念撮影してブログ投稿 (^^♪

と、ここまでが前記事までの走りやね〜。
これから何処に向いて走ろうか? 母子から篠山へ抜けてR372を東進して帰ろうかと思案してたら、駐車場から走り出そうとしている紳士を発見。
挨拶して色々伺ってたら、お連れさんと3名で黒石ダムから日本へそ公園へ走られるとのこと。
何処へ行くともアテが無かったさかい御一緒させて頂くことになりました。(^^♪

目指す日本へそ公園は西脇市  と、言えば釣具で有名な町やね♪
そのルートは・・・
ダムサイトから北進して大堰橋を渡りR176へ。コンビニで補給して三本峠へ。
東条川沿いに北上しR372本庄の交差点を直進して黒石ダムへ。その先のT字路を左折してキツイ上り坂。
ハァハァとを登りきったら、あとは延々と緩い下りで道で日本へそ公園へ至る。
と、まぁこんな感じやったと思う。
日本へそ公園からR175へ出て、コンビニで補給&休憩。
交通の激しいR175を避けて裏道を南下し、しら坂トンネル方面へ。
右手にゴルフ場を見ながら、ヒィーヒィーハァーハァー f(^^;
トンネルを抜け、下りでちょっと踏めばR372の見覚えある場所♪

此処で御一緒させて頂いた御三方と別れてR372を篠山方面へ単独走。
ずいぶん長いこと走ってなかった道で忘れとったんやけど、これがまたアップダウンが激しくて苦しみまくり(爆)
篠山から福住に出て、R173の天王峠越えで帰るつもりやったけど、何を思うたんか、篭坊温泉経由でR173へ出るルートを選択。
古坂峠の激坂には吃驚仰天!(爆)もがき苦しみながら何とか上がりきり、峠を下ったところのドライブイン(なんて言うのん、今どきの子は知らんかもね?)の自販機でスポーツドリンク購入。
篭坊温泉を越えたところで足に異変?脇に止めてゼリー状の補給食放り込んだら元通り動く様になった。
あはは!西脇のコンビニからは無補給やった。今日は距離走ってるさかい燃料切れ寸前やったんやなぁ。f(^^;
ちんたらと長い坂を上ってR173へ出て、はらがたわトンネル手前を左折し、より高きを目指す。煙と何とかは高い所が好きやで〜(笑)
牧場を過ぎて下りになれば、自宅まであと3キロ。もう、わての庭や♪
其処からは水を得た魚が如く快走し、16時半頃に無事に帰宅した。



青野ダム〜しら坂トンネル間はウロ覚えで、こんな感じかな?っとf(^^;
それにしても、天王−土ケ畑ルートはキツイねぇ〜!(笑)

走行距離 147.9km
乗車時間 6時間33分
平均車速 22.6km/h
平均ケイデンス 74rpm
HR・消費カロリー 欠側

6月は、今日までに3回走れて走行距離は337.2Km。雨で走れん日が多いやろうさかい、走れる時に走り込んでおきたいね♪

追伸・・・
青野ダムサイトから日本へそ公園へ御一緒させて頂いた今井様ほか2名の御方、
たいへんお世話になり、ありがとうございました。。
クルマの来ない静かな道でおしゃべりしながら楽しく走ることが出来ました♪
また、機会が有れば御一緒させて下さい。
| ロードバイク | 18:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
天晴れですね!
それだけの峠を越えて最後に古坂峠、はらがたわ(旧峠)とは!
恐れ入りました m(_"_)m
| bd1w | 2008/06/08 10:12 PM |

峠越えは自分の気持ちとの勝負なので大好きですね。
でも、越えなければ帰れない峠が有るのも辛いです。
それが、全行程で一番の難所だったりします。(笑)

最後の山越えは深山側でるり渓へ抜ける道ですね。はらがたわ旧峠とはR173を挟んだ反対側です。
| さぶろべぇ | 2008/06/08 11:36 PM |

コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/186742

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ