FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

ヒルクライムな日
目覚めたら、むっちゃええ天気♪
やっぱ、ロードバイクに乗ってお出掛けせんとあかんやろ!
てなわけで、今日もツーリング (^^♪
行き先は行き当たりばったりで決めるにしても、とりあえずは猪名川天文台のある大野山に上ってみようと8時前に発進。
R173森上から猪名川変電所へ走り、府道川西篠山線の杉生の交差点へ。
信号をそのまま直進し相原へ。そこから猪名川天文台へは看板に導かれて・・・
山頂付近へは行けず、天文台前の広場へ。そこで携帯で画像写して投稿 (^^♪

大野山の電波塔



剣尾岳、深山方面の山々?。素晴らしい眺めやね♪



一通り360度の展望を楽しんで下山。上りとは別の下山用ルートがあって、尾根伝いのコンクリート舗装の狭い急坂をブレーキ握り締めてゆっくりと♪ゴルフ場の近くでアスファルト道になり、相原からは思い切り踏んでダウンヒル。(笑)
府道交差点のYショップでアップルパイとオレンジジュースで補給。駐車場の隅にベンチとテーブルがあってゆっくり休憩♪(笑)

この後、何処へ行こうかな・・・どうせなら走ったことのないルートと言う事で、県道12号川西篠山線(猪名川渓谷ライン)を北上。

ダラダラと上る西峠は最後だけちょっとキツイ程度やった。その下りは真っ直ぐなええ道で、下ハン持ってTopギアを踏み倒したら74Km/h出てしもた。(爆)
後川の交差点から先は、先週のロングランで帰りに逆方向から走った古坂峠。
南側の上りは北側ほどキツクなく、楽勝でトンネルへ。トンネル抜けたところで給水停車し、其処から一気に駆け下りた。道幅が広くてハイスピードでコーナー攻めして気持ち良かったなぁ〜 (^^♪
R372は旧道をボチボチと東進。福住のローソンでクーリッシュのマンゴ味食ってスポーツドリンクを補充。此処は付近を走るサイクリストの集結地点みたいな感じになってる。駐車場でヘタッて補給するのはみっともないんで、日陰にベンチが有ればええねんけどなぁ。ロードバイク用の止まり木なんかあったら最高やのにね。
其処から帰宅したら、ちょっと走り足りん感じやったんでR372をそのまま東進。
天引峠手前から北上して京丹波へ抜ける道が有ったんとちゃう?と、思いついて走ってみたもんの、やっぱ地図持たんと来たから見事に行き止まりでUターン!(爆)
天引峠はトンネルをパスして枯れ葉と落石の多い旧道へ(笑)
天引の交差点でR372から府道に入り川沿いに走る。
そろそろ昼メシや・・・いきなりマクドのハンバーガーが食いたくなった。(笑)
そのまま直進して園部にもマクド有るけど、ちょっとでも腹減らしてメガマック食うたろ思て中山峠を越えて京丹波へ。丹波マーケスは道の駅とショッピングセンターが融合した感じの所で、ゆっくり出来る広いスペースが有るのがお気に入り。
メガタマゴのバリューセットで腹ごしらえしてベンチで休憩。ここでもスポーツドリンクを補充して出発。あとは来た道を戻り、自宅への最短ルートで帰宅。
でも、またまたやってしもた!

◇この坂を 越えんとあかん 帰り道♪(爆)

園部方面からるり渓に上がる道は日光が木々に遮られ、木漏れ日の中で涼しく走れた。けど、あの坂道は癖になりそうなくらいキツかった。
渓谷のベンチで張った脚をマッサージ。それからも楽しい上りが続き・・・(爆)
なんや、今日はめっちゃ登坂時間が長かったけど楽しかったなぁ (^^♪



走行距離 110.0km
走行時間 5時間17分
平均車速 20.8km/h
平均心拍 138bpm
消費カロリー 3,022kcal
獲得標高 約1,750m(峠8内1往復 山2)

飲み食い・・・
水 1000ml
スポーツドリンク 500ml×2
アップルパイ&100%オレンジ300ml
クーリッシュ マンゴ味(飲むアイス)
メガタマゴ バリューセット(ポテトLサイズ オレンジジュースMサイズ)
| ロードバイク | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/187552

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ