FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

チャリ通の道
さぶろべぇ的自転車通勤の条件・・・

独断と偏見に満ちてまっけど、それがどないかした?(笑)

1)所要時間と距離
時間にして最低1時間。距離やと25Km以上走れんと運動にならんね。
一般的に自転車通勤圏内と言われる範囲やと、腹減るだけとちゃうの?

2)天候
止むを得ない場合を除いて、雨降りは自転車に乗らへん方がええ。
濡れるとか冷たいとかは、それなりの準備してたらなんとも無いんやけど、視界が悪いのがあかん。他の車両から認知され難いから走ったらあかんねん。自分一人だけが道路で自転車を転がしてるんやったらええけどね。
それと、自転車が傷む!(笑)

3)走行時間帯
雨降りと同様に視界が悪いので、夜間は基本的に走らない。
が、夜間走行の備えはしておくべし。

4)ロッカー&シャワー
職場にこれが無いと話にならん。けど、無いのが普通か?(笑)

5)点検整備
走る前に点検するのは当り前。
自宅には、その整備の為の場所と工具類等が無いとあかん。
集合住宅の自転車置場から運行前点検もしないでスタート。なんて最悪や。
そして、駐輪場に置いて・・・なんて絶対に考えられへん!

交通法規遵守
基本的なルールの左側通行や信号を守れん奴は、家から外に出るな!

わて、安易に他人には自転車通勤を勧めまへん。
クルマに乗ってても恐ろしいのにねぇ♪
| 自転車通勤 | 03:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/187977

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ