FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

暑い一日
今日は、クルマにロードバイク積んでお出掛け♪
朝一番に、なみはや大橋に行って記念撮影。
その後、実家で時間を潰し、サイクルショップタニムラの走行会に初参加。
なにわCR−千里−彩都−北辰−清坂峠−西別院−ニ科山荘−樫田−ダンプ街道−高槻−枚方大橋−淀川河川敷−大川河川敷
と、まぁ、こんな感じやったと思う。
淀川河川敷は暑くて向かい風。もう、堪らんって感じやったね。
今日は、3リットルの水分を摂取してましたわ。

天候 曇 最高気温33度 午後は南西の風3m
走行距離 110km(港区内ウロウロ&走行会)
乗車時間 4時間40分
ケイデンス Avg:78rpm Max:124rpm
車速 Avg:23.2km/h Max:58.5km/h
HR Avg:138bpm Max:171bpm
消費カロリー 2,317kcal

ロードバイクに乗り始めて2ヶ月半。わての今の実力は? なんて思って参加した走行会。恥かしくない程度の走りが出来て良かったわ。(^^♪

最高速は、清坂峠の下りのええ道でお先に失礼させてもらってアタック♪
やっぱ、2輪はバンクさせて走らんとね!今日のRunで一番楽しい一時やった。

自転車は、やっぱエンジンやね〜。ポンコツやけど鍛えた場所が良かったかな?
| ロードバイク | 18:09 | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
今日はお疲れ様でした。
なんか途中で別グループに別れてたみたいですね。
さぶろべぇさんかなり速いですよね。2ヶ月ですごいです。

これから暑くなりますけど自分もこれからも練習していきます。

またよろしくお願いします。
| hiraken | 2008/07/06 9:56 PM |

お疲れ様です。
今日は、8時練組みと、吉野GFをひかえて山間初心者組みとの2つのグループで走ってたみたいですね。
そして、何故だかお互いの走行ルートが微妙に違って入れ替わってしまったみたいですね。(笑)

いやぁ、私なんてまだまだです。先導して頂いてた方の走りは余裕しゃくしゃくで、上りでワザと重いギアを踏みしめたり、平地では回転重視でクルクル回されたりしてました。
それと、感じたのは、上手と言うか強い方は上体がブレずに車体も走るラインも安定してますね。
今回、得た諸々の事柄を今後の練習課題としていきたいです。
お互い、頑張りましょう。
| さぶろべぇ | 2008/07/06 10:53 PM |

お疲れ様でした。
登りで重いギアを掛けて回転を落とすのは、
使っている筋肉を意識してみるという
練習方法で、タニムラ出身の日本チャンプ
から教わったものです。
効果の程は???(笑)。
またいらしてくださいね。
ありがとうございました。

| タニムラの通称「番」です | 2008/07/07 3:05 PM |

うーん、さすがチャンプになる程の方の考えは凄いですね。
今の私には、どの筋肉をどう意識してどう動かせば良いかわかりません。f(^^;
其の辺を解った上で練習しないと駄目なんでしょうね。
スキルアップして、ただの物真似に成らない様に頑張ってみます♪

練習会は、自転車で自走して行くには少しツライかも?
港区まで、平日は自転車通勤。日曜日はクルマで行くのも良いかな?なんて思っています。
また参加させて頂きますので、よろしくお願いいたします。
| さぶろべぇ | 2008/07/07 7:16 PM |

コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/190029

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ