FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

こんな日もあるさ(笑)
昨日のパンク原因は旋盤の小さな切り屑。正式な呼び名は知らんけど、キリコとかダライコと言ってなかったっけ?
先日から西区の川口から安治川沿いの裏道を走ってたんやけど、あの道沿いに鉄工所が有ったな・・・多分、その前を通過したときに拾ったみたい。
走る前にタイヤの点検を徹底的にやってれば未然に防げたトラブルだけに反省。
帰宅後に再度タイヤを点検し、新品のチューブを装着。
これで、今朝は安心♪と、おもいきや・・・
神崎橋を渡ってなにわ自転車道に入ったところでケツに違和感?
あちゃー!後輪の空気抜けてるやん!(>_<)
またまたチューブ交換。15分のロスタイムやった。(笑)
で、今朝は港通りを通行。今度からは裏道通るんやめとこ!

往路
天候 曇 気温22度 北北東の風2m
走行距離 33.5km
乗車時間 1時間15分
ケイデンス Avg:83rpm Max:114rpm
車速 Avg:26.9km/h Max:53.4km/h
HR・消費カロリー 未計測

今朝のパンク原因 10:00 追記
パンクしたチューブに空気入れてみたらバルブ近くの内側に穴が!
あははは・・・昨夜の作業ミスと判明。(^^ゞ
念のためにプラスチックタイヤレバーの先を確認したらわずかなバリ。(+_+)
タイヤ嵌める時にチューブを噛んだんやな。凡ミスもええとこやん!(滝汗
今朝は、手だけでタイヤを嵌め込めたので大丈夫やと思う。
穴の開いたチューブは、職場に置いてたゴムパッチ張ってスペアへ。
何事も経験。まぁ、こんなこともあるわいな!(笑)

笑いがとまらん帰路 22:10 追記

R173多田銀橋東詰の交差点で、またまたまたパンク!(爆)
こうなったら、もう笑うしかない!f(^^;
ダイエー前の歩道でチューブ交換。昨日から4回目やわ!(爆)
もう、原因究明する気力も無い。
帰宅後、ケチのついたタイヤを外し、リムを徹底的にチェック。新品チューブはもう無いのでパッチ貼って直したチューブを使い、新品タイヤを装着。

2度有ることは、3度有ったね♪(爆)

復路
天候 曇 気温28度 南西の風5m
走行距離 35.4km
乗車時間 1時間29分
ケイデンス Avg:81rpm Max:123rpm
車速 Avg:23.7km/h Max:56.8km/h
HR・消費カロリー 未計測
| 自転車通勤 | 07:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/190456

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ