FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

坂道三昧
今日は、宝塚方面の坂巡り。自宅から出勤ルートで南下。朝飯食わんと出たさかい、R173見野2交差点のミニストップでパンとジュースで朝食♪この店は、店内にテーブルと椅子があってええわ〜 (^^♪
川西能勢口から宝塚へ走り、蓬莱峡を上がる。船坂のセブンイレブンでアイス食って、凍ったスポーツドリンク買うてジャージの後ポケットへ。ほてった身体を少しでも冷やさんとオーバーヒートしますわ!(笑)
少し戻って船坂小前交差点を右折。激坂とうわさのハニー坂アタックや♪
なるへそ、ハニーはちみつ農場の看板前で14%の勾配。そして、少し上って右カーブの手前で最大勾配17%やった。今日はヘタレギヤの27Tを噛ましてきたし、ハナからボチボチ上ってたさかい、難なくクリア♪ 上りきってから次の小笠峠までは、快適なワインディングロード。思いきりバンクさせてコーナー通過や♪
むっちゃ気持ちええ!(笑) けど、小笠峠の上りで一気にスローダウン f(^^;
六甲東ルートに合流し、西宮方面へのダウンヒルで最高速をマーク。直ぐに甲山森林公園方面へ左折し、五ヶ池ピクニックロードを走ってみた。入り口交差点の二輪・原付進入禁止の標識で期待はしてたけど、めっちゃ気持ちええ道やった。
けど、道のど真ん中を犬連れて散歩してるおっさんには参ったなぁ〜。犬は道の端やさかいロープで道が塞がってますんやけど・・・f(^^;
そうこうしてたら住宅街に突入。激坂ばかりの斜面にようけ家建ってて吃驚や!
どっち行ったらええか分らんけど、適当に下り、途中で水路見つけてその横道を下って行った。大きな池の横に出て、阪急仁川駅に出た♪踏み切り渡って府道に出て北上。宝塚南口カード下のコンビニでサンドイッチとコーヒー買うて補給休憩。そのまま真っ直ぐ走ったら生瀬の橋に出た♪
その後は、十万辻から猪名川町に抜け、阿古谷から森上へ。栗栖のローソンでカキ氷食うて休憩。まだ走れる感じやったんで、R173を北上。はらがたわ峠越えの帰宅ルートを選択。上りはエライけど、最後にダウンヒル出来るコースは正解やね。山の涼しい風がオーバーヒート気味の身体に心地ええわ〜 (^^♪
今日も有機野菜直売所に寄って、完熟トマトをゲット♪なんや、いつも最後は右手にビニール袋下げて走ってる気がする。(笑)

天候 快晴 気温23〜30度 南・南東の風 1〜3m
HR Avg:133bpm Max:159bpm
消費カロリー 2,541kcal
カセットスプロケット CS-6500 12-27T 9s

傾斜器?は、綺麗な路面をシッティングでゆっくり上る分には全然OKやった!
腕の引きを加えたり、ダンシングしたらあかんのやろうけど、そんな時は集中して上ってる時やろから、メモリ見る暇無いやろな。なんで、充分実用になるね。

走行ルート・・・
| ロードバイク | 12:30 | comments(2) | trackbacks(0) |