FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

チャリ通 往復80キロ
4時起床。昨日、一昨日と顔を出さなんだ丸いお月さんが空にぽっかり♪
今日は久しぶりに40キロコースでチャリ通や♪ しかし、お山の朝はとても涼しい。
レーパン&半袖ジャージ+インナーシャツ+アーム&レッグカバーと、今持ってる自転車衣装を総動員したんやけど寒うてたまらん。

5時ジャストにスタートし、身体が温まるまでケイデンス重視でゆっくり転がす。R173向山トンネル抜け、畦野の坂でやっと汗が出てきて適温になったみたい?
そやのうて、山から下りてきたから空気が違ってたんかもね。(笑)
猪名川河川敷に入り、前方がクリアやったんで最高速アタックした。
50-15Tまでシフトアップしたけど荒れた路面で更に踏み込めず・・・
メーターで53km/hを確認したところで頭打ち。(^^ゞ
次は伊丹空港脇の土手でどれだけ回せるか試してみた。アウターローで目一杯回し、瞬間的に155rpm。まぁ、短い脚とクランク(165mm)なんで、吃驚するほどでもないか?プロは200rpm回すらしいしね。
藻川沿い〜園田橋〜R2にかけてクルクル回して回復走。
R2号から職場まで、赤信号で停車の度にスタートダッシュしてもがいた。
けど、最高心拍は170bpm。うーん、追い込みが足りんかったみたい。

しかしまぁ、、、朝から何でこんな走りしてるんやろか?あほやな〜(爆)

往路
天候 晴れ 気温18〜23度 追い風少々
40キロ地点発 5:00 職場着 6:36
所要時間 1時間36分
走行距離 40.2km
乗車時間 1:20:21
ケイデンス Avg:90rpm Max:155rpm
車速 Avg:30.0km/h Max:56.2km/h
HR Avg:146bpm Max:170bpm
消費カロリー 817kcal

19:07 追記
職場を出たら雨粒がポツポツッと。港通り〜新なにわ筋〜R2海老江にかけて気になる空模様やったけど、淀川を渡って野里まで走ると雨の心配は無くなってた♪
で、恒例の淀川大橋西詰信号ダッシュは、軽い向かい風の中、53.7Km/hまで加速したところで前につっかえてもうて終了。
仕事の空き時間に身体のストレッチやら脚のマッサージをしてたからか、琵琶湖ツーリングの時から少し気になってた左脚の違和感が解消♪帰路もええ感じのペースを維持出来て、往復82.5kmを2:52:36で駆けた。アベは最速の28.7キロ。
自宅近くの坂を走らんで済んだ分、ええ数字が出たね。(^^♪

復路
天候 曇り 気温29〜26度
職場発 16:05 40キロ地点着 17:52
所要時間 1時間47分
走行距離 42.3km
乗車時間 1:32:15
ケイデンス Avg:85rpm Max:130rpm
車速 Avg:27.5km/h Max:58.8km/h
HR Avg:144bpm Max:168bpm
消費カロリー 918kcal
| 自転車通勤 | 07:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/198039

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ