FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

目標心拍数計算機
心拍トレーニングの目安にJavaScriptで計算機を作ってみた。

心拍トレーニングは理論が多くて何が何だかサッパリ。
トレーニング内容に関してもよう分らん。(笑)
そのへんは他のWebサイトを参考にするのがよろしい様で。f(^^;

最大心拍数が180、最小心拍数が48がわての今の状態。
それで求められた有酸素運動上限値と、サイコンが自動的に設定したターゲットゾーンの最大値が一致してたのには驚いたなぁ。(笑)

簡単なJavaScriptしか使うてないのに、久しぶりにプログラムらしいもんを書いたもんやさかい頭がヒートアップ。
コンピューターは正直やね。ちょっと間違ってただけで全然動かんかった。f(^^;
| ロードバイク | 08:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
さっそく使わせていただきます♪

でも、安静時心拍数はわかるんですが、正直、自分の最大心拍数っていくらなのか?

理論はよくわからんです、ハイ。
| bd1w | 2009/09/13 10:45 AM |

bd1wさん、こん〇〇は♪
最大心拍数は、峠道等で目一杯頑張って上がり、頂上手前30秒位からスプリントして全力を出し切って走った時に記録されてたものにしてます。調べるのはかなり辛いですよ。(笑)
今日も10%程の坂道を頑張って走ったつもりですが、心の奥隅に楽して走ろうと言う気持ちが有ったんでしょうね。
最大心拍は175bpmと追い込みが足りませんでした。f(^^;
| さぶろべぇ | 2009/09/13 2:21 PM |

コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/232458

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ