FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

湖西・湖北釣行
せっかくの休みやのに家でじっとしてるんは勿体無いんで琵琶湖で浮いてきた♪

のんびりプカプカと好きな釣り方でサイズと数には拘らず・・・



朝一番は湖西の某浜にて・・・
一本目は何が何でもトップで釣らんことには始まらん。
けど、生憎の風で湖面には波が・・・
とりあえずSK-ポップを結んで投げまくる。

悪条件の中、横っ飛びの派手なバイトで一本目♪



むっちゃ元気なチビバスちゃんや♪ けど、後が続かん。
で、お次はミノーで釣ろうと阿修羅を結ぶ。あっさりとニ本目♪

まぁ、わてにしたらプラグで2本も釣れたら上出来やん!(笑)
日が上ってからは軟らかいのに・・・f(^^;



縦ストラクチャーの中層にサスペンドしててフォールで食った。
やっぱ夏やなぁ♪

うーん、魚影が薄い。食いが浅い・・・。下手やから悪銭苦闘ですわ。

この場所は朝だけと決めてたんんで7時過ぎに上陸。
5時からやって12本の釣果やった。

次は北上して湖北のお気に入りポイントへ。
途中、コンビにで弁当と飲み物を買い、ポイントに着いてから朝食♪

数年前、エントリー地点から程近い岬の鼻でエエ目したから先ずチェック。
けど、風向きが悪いみたいかしてベイトが居らんみたい。

どっかに固まって居るやろ?とウロウロし、岬の先の水深10m程のところで魚探の反応を確認。
ドラッキングで攻めて上がってきたのはオチビちゃんでした♪f(^^;



南東の風が結構強くて釣り難い。(+_+)
ならばと風表の浜に大移動。

水深3〜4mのウィードエリアでギル魚信を我慢して待ってたらバスに化けるみたいな感じでバタバタと釣れた。

こっちゃの魚はベイトを追ってるんかしてお腹がパンパンの魚が多かった。



雨が降り、風が止んだら食いが止まり・・・
ぼちぼちとエントリー地点まで流しながら戻りチビを2本ほど。
9時からお昼過ぎまでやって13本。

道が混んだら嫌やさかい早目に帰宅した。

今日はハナから釣果に拘らず好きな釣り方で釣れたら良かったんで納得♪
この時期にあっことあそこ。結果は予想通りやったね。f(^^;

日付:2010年8月16日
場所:琵琶湖 湖西の浜 湖北某所
時間:5時頃〜7時過ぎ 9時頃〜12時過ぎ
天候: 曇り 雨 曇り
気温:30度
水温:27.5度 29.5度前後
釣果:最大35cm程 25本
ヒットルアー:SK-POP 阿修羅 スワンプJHワッキー ミートヘッドDS
ロッド:510MLRB 58MLFB 58MLFS 58MFS 56MXFBS
| バス釣り | 20:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
こんばんは。
この湖西の某浜はあの某浜ですね♪
あそこはやっぱり朝勝負になりますね。
あぁ〜,この記事読んでたら浮きたくなってきたぁ(笑)
| ジミー | 2010/08/17 8:23 PM |

ジミーさん、こんばんは。そうです。あの某浜ですね〜♪
またお会い出来たら、その時も目の前でデカイの期待してますよ(^^♪
| さぶろべぇ | 2010/08/17 8:54 PM |

コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/256332

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ