FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

10月3日 釣行記
今日はWeb繋がりでのお邪魔虫釣行。
一昨日の予報を見て一旦は参加を見合わせていたけど、昨日夜に発表された今朝の予想天気図を見て思案。
夜が明けるとなんとか浮けるんやないかろか?と思って参加した。

天気が悪いっ!ちゅうのに琵琶湖に集結したプカ大好き衆のフローターや。



6艇ともすべて異なる機種でびっくらこいた!
左から、RF72V、ZF148V+、Motion、ZF158VH、わてのん♪、Bee。
数年前ならリバレイ一色やったのにねぇ。

場所はわてがいつも浮いてる場所の対岸で大津市某所。
久しぶりに大勢で浮いてワイワイガヤガヤと楽しかったなぁ♪
わてがここに浮くのは今年2回目。なんべん来てもここの魚を釣るのは苦手や。
実際に浮いてみても何処に魚が居てるかチンプンカンプンや。

ちょいと荒れ気味でトッププラグには出ず・・・
次はミノー?なんて思ったけど、ミノー用のロッドは積んでこんかった。(笑)
トップ用のロッド使てもええねんけど、結び替えるんが面倒やん!f(^^;
なので、まだ薄暗いのにいつものソリッドスパイラルロッドでDS(爆)

そやけど、リグって一投目からバイトが出るから不思議なんやねぇ!



30ちょいやけど、ここの魚はよう引くわ〜。

そしてその次のキャストにも!



ちょいとサイズアップした♪ 計らんかったけど30半ばやろね。
チビバスハンターのわてはこのサイズの魚でも嬉しいねん!(笑)

波と風と早い湖流。そして大勢浮く中での釣りは難しいもんがある。
ここに浮いたら必ずチェックしてるポイントが空いたんで移動。
ウィードアウトサイドで直ぐに釣れてくるんやけどサイズが・・・
こっちゃでも2尾連チャンで釣れてええんかい?と思いきや後は全然 f(^^;

サイズアップを図ろうと得意の釣りで粘り、やっと二桁目・・・
逃がした魚はデカかった???肝心な魚を獲り損ねてもうたやん!(爆)

そして本日の10本目はチビでした。ホントわてらしいわ。f(^^;



皆さんが上陸したみたいなんで、わても岸に戻ることにし途中で一尾追加。

岸に戻ったら途中休憩みたいやった。(笑) で、フローター並べて記念撮影♪

午前中半日の予定で集結したさかい、他の皆さんは再度プカプカして沖へ。
わては2時間半程浮いて11本釣れて目標達成してたし、一旦接岸したら向かい風を突っ切って沖に出るのんしんどなって、そのまま上陸して見学してた♪

11時頃に皆さんが上陸し、屋根付きベンチで大歓談会。
みなさん、たいへん楽しい一時をありがとうございました。たまたま同じ場所で釣りしててお話に参加してくれた八尾市在住の方、おおきにありがとさん♪

いつも一人でプカプカしてるもんやさかい、たまにはこんなんもええね (^^♪

2010年10月3日 大津市某所(西岸) 天候 曇り強風 水温20.9度
夜明けから8時半頃
釣果 11本
| バス釣り | 18:51 | comments(6) | trackbacks(0) |
コメント
本日はオツカレサマでした♪
久しぶりに一緒にプカできて楽しかったです。
こんな風に大勢でプカするのも楽しいですね♪

エントリーして間もなく魚をポンポン揚げられてるので,
「さぶろべぇサン,サッスガやな〜」と感心してました。
え,僕の釣果はって?…それは訊かないで下さいませ。
また腕を鍛え直して参ります。
今は久々の貧果に凹んでいるところでゴザイマス。
(湖上で3回も裏技使ったのが琵琶湖の神様に見られてたんかなぁ…)

それにしてもこんだけフローターが集結すると壮観ですね。
なんかメーカーの展示会みたい(笑)
| ジミー | 2010/10/03 11:24 PM |

ジミーさん、おはこんばんちは♪
日曜日はお疲れさま&ありがとうございました。

条件的にキビシイもんが重なって難しい釣りでしたね。
普段は静かに釣りしてる私ですが、日曜日はワザと・・・
あれはあの状況の中でどう動いたらええか私なりのメッセージでした♪

また、よろしくお願いしますね。(^^♪
| さぶろべぇ | 2010/10/04 6:41 AM |

昨日はお疲れ様でした。
お天気が何とか持ち直し
無事に皆が釣行出来て何よりです。
途中休憩の際
皆のフロを並べて写真を撮った際
さぶろべぇさんと
「みな違う機種ですね〜」なんて
話しておりましたが
皆の個性がフロに反映されていた事が
面白かったです。
「十人十色」と言いますが
「六人六フロ」という事ですね。
| 道楽者 | 2010/10/04 11:20 PM |

道楽者さん、こん○○わ。有難う&お疲れさまでした。

皆さん、それぞれ個性があって見てて楽しかったです。
大勢で釣行すると単独時とは比較にならない程の情報が得られ、また刺激も受けてモチベーションが上がりますね♪
今後もこの様な企画があればよろしくです♪
| さぶろべぇ | 2010/10/05 5:11 PM |

先日はありがとうございました。

さすが二桁釣ってらっしゃたんですね。

我々愛知軍団は…撃沈チンチンでした o(;△;)o エーン

またご一緒できたら最高です。

またお願いします ペコリ(o_ _)o))
| ラッキーマニア | 2010/10/05 8:59 PM |

ラッキーマニアさん、いらっしゃいませ♪
先日はお疲れ様でした。

いやいや、初めてあの場所に浮き、あの状況下であれだけ釣れればたいしたものですよ♪

また機会が有ればよろしくお願いしますね。
| さぶろべぇ | 2010/10/05 9:21 PM |

コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/259625

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ