FLOAT TUBE MADNESS

Let enjoy float tube fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
さぶろべぇのブログへようこそ!

生きてるだけで丸もうけ♪ 極楽トンボ?能天気 ?? 気楽に行こや (^^♪
10月16日 釣行記
琵琶湖プカで朝日を拝む週末♪



今日は良かったのか悪かったのか?・・・よう分からん!f(^^;

朝は湖東の浜で浮き、ミノーとシャッドで10本以上釣れて嬉しかった♪
午後からは今までチビしかよう釣らんかった湖西の浜で、30センチ台が3本も釣れてびっくらした!

わてにしたら上出来の結果やった。

数もサイズも欲を言うたらキリが無い。今日は良かった日にしとこ。(笑)

午前の部
野洲市某所 夜明けから10時頃 曇り晴れ 水温21度台
釣果 47センチ頭に23本
メインタックル 58MLFB+TD-S105HL フロロ10lb
ヒットルアー 阿修羅SP・LIVE-X・C.C.プレデター 他

午後の部
大津市某所 湖西の浜 13時過ぎから16時過ぎ頃 晴れ曇り 水温22度台
釣果 35センチ頭に9本
メインタックル 58MXFBS+TD-Z105HL フロロ8lb
午前 野洲市某所

朝はトップへの反応はイマイチやってんけど、ミノーとシャッドで楽しめた♪

阿修羅はファーストキャストで47cmを捕まえて帰還した。



ほんま、ええ仕事してくれるわぁ〜♪



デスロックもバッチリ決まりまっせ〜。



ありゃ? LIVE-Xとスピンムーブで釣った魚の画が無いわ。f(^^;

プレデターもキッチリと・・・コラッ!ちゃう魚つれて帰ってどうすんねん!



ちゃんと仕事しぃや! ボイル見つけてフルキャストしたら届いたみたい♪



ええ調子で釣ってたんやけどブレイクを一流ししてる間にバスボートがようけ入ってきて釣る場所が無くなってしもた。
ブレイクのシャロー側は隙間が無いみたいな感じ。
南湖がよほど釣れてないんか、此処で釣れてる情報でもあるんやろか?
仕方無く沖めを通ってブレイク下を狙ったら何故かサイズダウン(笑)

日が上ってから気付いたんやけど、けっこう濁りが入ってた。
そして、晴たら喰いも極端に渋くなったんで10時過ぎに撤収した。

午後 湖西の浜

何年か前の秋にアホほど釣れた湖北某所の様子見に行った。
けど、風が強く沖には白ウサギが跳ねてた。シャローの水も濁ってたんでパス。

何処か風裏になってなんとか浮ける場所はないやろか?と、湖西の浜へと南下。
小場所ながら子バスなら飽きん程度に釣れた覚えのある浜ですることにした。

流れ込みの沖へとフローターを進め・・・ありゃ?ここもウィードが無いやん。
何年か前はもっとええ感じであったと思うたのに、今年は何処ともウィードの状態はよろしくないみたい。

ここいらは水深7〜8mで喰って来るのは以前と変わらず・・・
相変わらずのチビやん!場所もこの画で分かったかな?(笑)



ちょいと気合を入れて魚探し♪ 秋やし浅い所に居るんか思たけど・・・
水質がクリアで天気が良かったら、やっぱ深いとこがええのん?
それとも、もともとディープの魚は浅い場所は好かんのか?
水深9〜10mで30センチ台がバタバタと釣れた♪

コイツはイチバン肥えてた35cmやった。ええ引きやったなぁ〜♪



16時過ぎに風が強くなって肌寒くなったから撤収。
10月やと言うのに半袖シャツ着てたら寒い筈や!(笑)

あちゃ〜!イクジット直前にやってもしもた f(^^;
フィンを外そうとしてうつむいたら、ライジャケの胸ポケットからデジタルカメラがポロリと落ちて水中にドボン!・・・
なんとか画像データは拾えたけど写す方があかん。
ボディケースを外して自然乾燥させてるけど復活するかな〜。(笑)

*10/17 追記 デジタルカメラが復活した! ラッキ〜 (^^♪
| バス釣り | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/260419
+ COUNTER
+ SEARCH this site.
+ CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
+ TWITTER

+ FEATURED
+ RECOMMEND
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

自転車 (CR-1+BD-1W) & アラカルト / bd1wさんのブログ

+ SITE BANNER

リンク用バナー
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ