FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

10月31日 釣行記
今日の釣り場は初めて浮く湖東の某所。



浜とロックエリアで釣りをして、その後は温泉でプカプカしたんや♪

昼迄の予定やったけど、ええ感じで雨が降り出してちょっと延長戦。f(^^;
14時受付締め切りの日帰り入浴にギリギリで滑り込みセーフやった(笑)

今日もよく釣れました♪



ヒットプラグは、KOミノー・阿修羅・TDミノー・KIミノー
シャッド系はウィードに引っ掛かり過ぎてアカンかったなぁ。
明るくなってからはダウンショットでチビが沢山 (^^♪

一番大きいのは阿修羅で釣れた39cmやった。



魚探のセッティングを変更した。
電池ケースにクラックが入ってたんで、本体のみを自作架台で使用。
別に電源が必要やけど、このほうがスッキリしててええね♪



水温は17度後半。水深2〜3mで魚の反応が多かった。

明るくなってからは、いつものソリッドスパイラルロッドでDS。
魚が小さくても引きを楽しめる変なベイトロッドです!(笑)



湖東のロックエリアでの釣りは初めて♪ 野暮用で岸際に行ったら、底には大小の岩がゴロゴロしてた。岸が近いんで、今日は裏技なしやった。(笑)



底でネチネチやるより中層の横引きがええやろと、スピニングロッドでJHを引こうとして気がついた!

JHのケースを積み込むん忘れてたやん!f(^^;

仕方なく1/32ozのDSで対処。(笑)
まぁ、横にさえ引ければリグはどうでもええ・・・みたいな?

やっぱ、リグを軽くすると良く釣れる。
腹パンパンのナイスコンディションな魚はええ引きしよるわ♪



岬の先端付近でバイト多し♪ ほどんどチビばかりやけど、たまにええ魚も食ってくるから楽しいわぁ♪



一時は晴れてたけど、次第に雲が広がって雨もポツポツしてええ感じ♪
13時過ぎに本降りになってきたんで撤収。
最後はKIミノーで釣れたチビやった♪



先週の冷え込みと前日の台風で水温は大幅に下がるやろし期待薄かな?
なんて思てたけど、予想に反してええ釣りやった♪
初めての場所やし何処に魚が居るか浮いてみなわからんかったけど、シャロー近くに寄ってたみたいで簡単に見つけることが出来てラッキーやった。
朝のミノーでは浜のウィードインサイドエッジ付近。だいだい2.5m位か?
明るくなってからのロックエリアでは、岸から近いブレイクの下とか沈み岩付近。
ウィードがしっかりしててええ感じやった印象。

朝のトップはKOミノーで一本のみ。トップにバンバンアタックするほどの活性は無かったみたいやった。

ミノーのサイズを上げたら?と、ルドラを投げたら20センチ程のチビ!f(^^;
MHロッドを振るのもルアー引くのも重たいんで、すぐにメゲてやんぺ。(笑)

フローターでロックエリアの岬を回ったら大変や!流れと風で戻れんかも?
移動は岬先端までが無難みたいやね。
水の流れは予想通りに南向き。そして北風で喰いがたつのは何処も同じやね。

場所 湖東某所
天候 曇り晴れ曇り雨 水温17.5〜18度 気温17度
時間 6時過ぎから13時半
釣果 39cm頭に94本

使用タックル
65MHRBS+TD-S105HLフロロ12lb ルドラ他
510MLRB+TD-X105HLナイロン12lb KOミノー他
58MLFB+TD-S105HLフロロ10lb 阿修羅・KIミノー・TDミノー他
58MXFBS+TD-Z105HLフロロ8lb 1/16ozDS ミートヘッド他
58MLFS+REVROS2004フロロ5lb 1/32ozDS タイニーフルーク他
| バス釣り | 18:39 | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
この日、京都市内でも
午後からは雨が本降りとなり
心配しておったのですが・・・
相変わらずの釣果で何よりです。

岬周りは「流れ」と「風」が
強かったですか。戻れないのはヤバイですね。
『岬先端』まで・・・憶えておきます。

ちにみに水温17℃とありますが
この日、さぶろべぇさんのウェーダーはナイロンですか?
ネオプレーンですか?
| 道楽者 | 2010/11/01 8:46 PM |

初めての場所だったので不安もありましたが、それ以上に楽しめて良かったです♪

ウェーダーはアクアマックスでした。ただし、インナーは冬物タイツとフリースパンツにネオプレンソックスでした。
ちなみに上半身は半袖Tシャツと薄手のジャケット。
これで日が射すと暑かったですが、曇天+少々の風でちょうど良かったです。
| さぶろべぇ | 2010/11/02 7:11 AM |

よく釣れてますね。

さすが湖北。

私もそろそろいつもの場所に行こうかな。

| ラッキーマニア | 2010/11/02 9:55 PM |

え〜と、湖北とは安曇川と姉川を結ぶラインより北だと理解しとりますが・・・浮いたのは、そのラインよりはるか南です。
まだまだ調査し残したポイントがあるので明日も?(笑)

いつもの場所って言う響きはええですね〜。(^^♪
| さぶろべぇ | 2010/11/02 10:24 PM |

コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/261211

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ