FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

新製品♪
今日は天気が良かったんでドライブや♪

阪神高速の北の端から南東の端まで走り、行き着いた先は・・・

釣り工房 マタギ やった!(笑)

fuji工業のスケルトンリールシートが有ったんで買うてもた。
帰宅後、早速EVAグリップをシェイプして仮に組んでみた。
グリップの持ち方や形状の好みはいろいろやろうけど、わてはわての手に合わせてオールマイティーに使える様なカタチに削るのだ。



エンドグリップを今までと同じカタチにして違和感の無いセンターグリップにしたらこんなカタチになりましてん。いちおう、ワンフィンガーでの使用も考慮に入れてるで♪
このリールシートやと、手が小さくてもリールを確りと掴めるね♪
めっちゃええ感じですわ♪

そして、スピニング用はと言うと・・・


見た目は格好ええけど、実際にリールをセットして手にしたら・・・
わての手と好みには合わんみたい。う〜ん、コレはお蔵入りかもね。f(^^;

次は新製品やないけどガイドセットの単品買いや。マタギでトップガイドのみ買うて、あとのガイドリングはポイントの付くイチバンで買うた。(笑)



マイクロガイドやおまへん。次に組むやろうソリッドスパイラルロッドのもんや。
ソリッドブランクやとガイドリングの軽量化は意味無いかも? ガイドリング数と取り付け位置の変更は考えてへん。現行モデルのリングサイズの小口径化やね。
このセッティングの狙いは、ラインがよりブランクに近い所を通過する事による釣り味の向上かな?多分微々たるもんやろけど・・・(笑)
現行モデルは、MNトップ5-L5-5.5-6-7 LN7-8-10-12
穂先側はともかく、バット側のリングサイズが今となっては大きく感じるなぁ。

次期セットは、LGトップ4.5、KL4-4-4.5-5-5.5、LN6-7-8
LNとLCとだいぶ悩んだんやけど、バット部分で早めにラインをブランクの下側にするのに背の低いLCガイドやとブランクと擦りそうやし、脚の間隔が広いから嫌やったんや。
リビルドしたばかりのロッドが有るのに次期作のパーツ集めしてるとはアホやね!
| 買い物 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/266226

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ