FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

ミディアムベイトも組も♪
昨夜は、マイクロガイドコンセプトに使うMCトップガイドかLGガイドの新サイズが欲しくてマタギに行ってきた。
けど、どっちも入荷は4月上旬まで待たんとアカンみたいや。こりゃ、春の釣りに間に合わんなぁ〜。その頃はロッド組んでる場合ちゃいまんがな!

で、手に入れてきたのが ↓ や・・・

MHX Brand Blanks MB782 ♪

MB784とMB783で組んでジャークベイト用も欲しくなってしもた!f(^^;
リアグリップは20cmちょっとにし、全長は他の2本より短く・・・
やけど、トップからリールシートまでは同じ長さにして組むつもり。

昨夜から工作を初め、グリップ周りのパーツを揃えてEVAグリップもシェイプ済♪
さっきまでブランクとカーボンパイプを加工し、スパイン出してTOPガイド接着。
これからグリップを順次組んでいき、エポキシ硬化待ちの間にリングフットでも削ろうかいな。

そうそう、わては少々手間が掛かってもかさ上げテープは使わない主義。
見えない部分だからこそ、手間隙惜しまず拘って組みたい・・・

ロッドの見てくれは如何でもええねんけどなぁ。(笑)
| ロッドビルド | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/266490

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ