FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

時期尚早
9月25日 何処に浮こうかと悩んだ末に・・・

昨年10月末に初めて浮いた湖東の某浜へ。



うーん、まいった!魚は何処に居るんやろか?

全然思う様に釣れへん。。。

まぁ、思う様に釣れへんからこそ面白いんやけどね。f(^^;
6時頃にエントリー。そこらじゅうで生命感を感じてのスタートだった。
トップでは反応無いみたいなんで、ミノーをキャスト。とりあえずチビやけど一尾釣り上げるがも、後が続かん。
昨年10月末のイメージが強烈で、その時の軌跡を辿るが全くもってあきまへん

ロックエリアの岬周辺に刺し網が入ってたのも少し気になったが、シャローのかけ上がり付近に全然魚の気配を感じまへん(--)

うーん、魚は何処? 風と流れに流されながらポイントを徘徊・・・

水深2.5〜3m位のところでミドストメインで頑張るが全然駄目。

更に流され少し深くなり・・・魚探にはええ感じの画像が写し出されてるんやけど、なんで釣れないの?(笑)

キャストしてリトリーブするのがだんだん面倒になり、スパイラルタックルにダウンショットで流したら・・・

何や知らんけど釣れたみたい f(^^;



勝手に釣れてた感満杯の30後半君

ずいぶん流されてたので、シャロー側をチェックしつつ移動。
水深2m以下のウィードインサイドエッジ付近で良いウィードの場所で小さいながらも元気一杯の魚がポロポロと。
どの魚も丸々と太り、そのサイズにしてはとても強い引きを楽しめた。

うーん、少し時期が早すぎた。

もう一ヶ月したら楽しめそうな感じでした。

場所 湖東某所
天候 水温22〜23度
時間 6時頃から11時頃
釣果 22本
| バス釣り | 21:08 | comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
それでも22本釣られてますやん
お疲れ様でした
ミノーで釣りたいので10月楽しみです
| けざわひがし | 2011/10/02 10:17 PM |

琵琶湖の状況、魚の動きは全く分かりませんが
「秋」の進み方が「早く」感じます。
ちにみに奥琵琶湖ではカモ類などの渡り鳥が
琵琶湖で冬を越すために飛来し始めました。
例年よりちょっと早いですね。
| 道楽者 | 2011/10/02 11:39 PM |

もう、そろそろ、みたいな感じだと思うんですが・・・

頑張って探索したいと思います。

このエリア、今年からバスボートが走っちゃいけなくなったんで楽しみにしております。♪
| さぶろべぇ | 2011/10/03 4:40 PM |

コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/278853

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ