FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

10月10日 釣行記
三連休最後の日は先月25日に浮いた場所へ・・・



過日は水温の低下と濁りと泡ぶくぶくで・・・
そろそろ水温も水質も安定し、本格的に釣れるんやないかと淡い期待をして浮いたけど、見事に撃沈してしまいました。(笑)
夜明けと同時にスタート。とりあえず阿修羅をキャストしながら沖へ・・・

チビが掛かるもデスロックが完璧に決まって可哀相やった・・・f(^^;

2.5m前後に浮きながら流すも全然ダメダメ(--)
気が付いたら浜の隅から隅まで・・・気も無しですわ!

水温は二週間前から比べて2度程しか落ちてなく安定してる筈。
なのに、この不振の原因は・・・ここんところの晴天と清んだ水やな。

狙いのレンジを落とし・・・水深3〜5mのブレイクに。

ポジションはブレイクの沖へ。
タックルは58MFSのフロロ5lb。3/64ozのDSにタイニーフルークをセット。
水面まで延びたウィード付近に着水。
ウィードに引っ掛けながらゆっくりとフォール。
ボトムに着くか着かんかの頃合に微かなアタリ。

そんな感じで数本♪

いやはや、めっちゃ繊細な釣りや。まさかこんな釣りをこの時期にすることになろうとは思いもしなんだ。

釣れてくるんは、サイズは30センチ前後やけど丸々と太った元気な子。



結局、このパターンでしか釣れず・・・

その後、岬周りもチェックしたけど全然ダメダメ。
かなり期待してただけに残念な状況。

まぁ、それでも坊主を食らわんかっただけマシかな?

近江八幡市某所
夜明けから9時頃まで
天候 晴れ
水温 20℃
釣果 14本
| バス釣り | 18:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
お久しぶりです(^.^;
肩の状態は大丈夫ですか?
最近は他にやることが色々あり、
全然釣行に行けなくて、
(琵琶湖周辺にはしょっちゅう行ってますが)
気がついたらもうこんな時期かと我ながらビックリです。
昨日も浮いたはった付近を車で走りながら、
湖面を見ておりました。
確かに水はクリアーでしたね。
下手っぴなんで、数釣りが苦手ですが、
今年あと一回は浮いて、
エエ思いしたいもんですσ(^_^;
湖上でお会い出来たらよろしくです♪
| ジミー | 2011/10/11 7:37 AM |

ジミーさん、お久しぶり〜♪
今週末は、土日のどちらかで湖西のあのポイントを予定してます。
会えたらエエですね(^^♪
| さぶろべぇ | 2011/10/11 12:11 PM |

コメントする







http://saburo.tblog.jp/trackback/279531

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ